« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年11月27日 (日)

しい茸園・有馬富士。

今日は、旦那が、「椎茸狩りに行こうsign01」と言うので、
兵庫県・三田市にある『しい茸園・有馬富士』へ行ってきました。
紅葉が綺麗でした。
010
以前、行った事があるのですが、釣りが出来るとは知らず、
今回は、釣りもしてきました。
釣りが出来るとわかると、子供達は大喜びでしたhappy01
ニジマスとイワナが釣れるとの事でしたが、釣れたのはイワナでしたfish
その後は、椎茸狩り。
006
大きな椎茸がたくさん出来ていました。
皆楽しそうでしたconfident

椎茸狩りの後は、バーベキュー。
007
008
釣った魚も焼いていただきました。
009
美味しかった~good
肉類より、釣った魚、椎茸、椎茸の炊き込みご飯が美味しかったですdelicious
ごちそうさまでしたdelicious

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わあ~note
楽しそう~!美味しそう~!!
採りたてのシイタケを網焼きにして食べるなんて
一番美味しい食べ方ですよね
おまけにイワナまで~
お子さんたちも楽しい体験になりましたね(*^-^*)

投稿: あみん | 2011年11月27日 (日) 20時50分

椎茸狩り、面白いですね。
きのこは何でも大好きです。
こちらにもあればいいのに・・・

ニジマスもイワナも大好きです。
しばらく食べてないな~。

偶然ですが、昨夜は我が家も水餃子鍋でした。
今朝は、その残りにお味噌を入れておじやにしました。
ちょっととろみがついて美味しかったです。

投稿: 珊瑚 | 2011年11月27日 (日) 21時20分

あみんさん、こんばんはnight

前も行った事がある所なんですが、
こんなに楽しい所とは思いませんでした。
釣りも出来て、椎茸狩りも出来て、
バーベキューも食べられるなんて、贅沢ですよねcoldsweats01
椎茸もイワナも美味しかったですよ~。
子供達も、楽しかったようですhappy01

投稿: まゆ | 2011年11月27日 (日) 21時57分

珊瑚さん、こんばんはnight

奈良や近郊に椎茸狩りが出来る所で多くあるので、
時々、利用しています。
キノコ類は、原木栽培が一番美味しいですよねsign01
ニジマスやイワナって、お店などでは見かけませんよね。
どうしたら、手に入るのかなぁsign02

珊瑚さんも、水餃子鍋だったんですねsign03
お味噌を入れて、おじやなんて、すごく美味しそうhappy02
次回、水餃子鍋を作った時は、おじやにしてみますねdelicious

投稿: まゆ | 2011年11月27日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »