« スタンプラリー。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年11月13日 (日)

日曜参観。

今日は、学校の日曜参観でしたschool
ののは、2時間目が算数、3時間目が理科、
タクは、2時間目が社会、3時間目が国語でした。
少し遅れて行ったので、ののの参観を見に行った時は、2時間目の終わりで、
その後は、3時間目のタクを見に行きました。
2時間目で、2人とも発表したらしく、早く行けばよかったと少し後悔・・・sweat02
でも、旦那も居てくれましたが、ちびっこ2人を連れての参観は、大変sweat01
シンは、すぐ飽きてくるし、あおもじっとしていないし・・・。
何とか、参観も無事に終わり、体育館に飾ってある作品を見に行く事に。

ののは、野外活動で拾ってきた木の枝やどんぐりを使って、
てんとう虫を作っていました。
Nec_0032

それと、これは被災地への応援の絵かなsign02
Nec_0035

タクは、お面を作っていました。
Nec_0034
何のお面なんだか・・・coldsweats01

参観は終わっても、ののとタクは5時間授業なので、下校は15時。
先に、父兄だけ帰りました。
子供の行事ごととはいえ、日曜日に行事があるのは、
休みが少ない我が家としては、ちょっと痛いです・・・despair

※追記
夜、タクの作文帳を見たら、今日の参観の事が書いてありました。
2時間目の社会の授業で、タクは皆の前で発表したとの事。
その時に、家の人が来ていなくて、淋しかったと書いてありました・・・。
発表があるなんて知らなかったし、それなら先にタクの教室に行ったのに。
可哀想な事をしました。
これからは、発表がある時などは、早めに行ってあげようと思います。

|

« スタンプラリー。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

日曜参観日だったんだぁ!!

だから昨日は、投稿してる子が居たんですね。

起きて外を見た時に一瞬「アレ??」って思いました。

なかなか小さい子がいると参観一つにしても大変ですもんね…

二人とも作品、上手に出来てますね☆

僕こういうの苦手でした…

投稿: さぼりーまん | 2011年11月14日 (月) 10時06分

さぼりーまんさん、こんにちはcloud

そうなんです。
昨日は、日曜参観でしたschool
なので、今日は振り替えで学校は休みです。
シンとあおが、じっとしていないので、
旦那は、ゆっくり見られませんでしたcoldsweats01

作品、褒めていただき、ありがとうございますclover
私も、発想が乏しかったので、苦手でしたsweat02

投稿: まゆ | 2011年11月14日 (月) 12時29分

参観、いつが最後だったのかなぁ~
高校でもあったような?
いえ…無いよね~
ということは中学までだったのかな~
懐かしいです。参観日。
日曜参観でも3時下校なんですね。

今日は振替でお休みだったのかな?
かわいいテントウムシも、迫力あるお面も
いい作品です~note

投稿: プクプク | 2011年11月14日 (月) 19時08分

プクプクさん、おはようございますsun

参観って、中学でもありましたっけ?
もう、全然記憶に無いですcoldsweats01
でも、小学校の時の日曜参観は、父親参観だったような記憶があります。
私達が子供の頃と、今の参観は大きく変わったような気がしますね。

昨日は、振り替えで休みでした。
塾と公文までは、ののもタクも、外で自転車に乗って遊んでいましたbicycle
作品、褒めていただき、ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年11月15日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプラリー。 | トップページ | +今日のご飯+ »