« マイコプラズマ肺炎。 | トップページ | しい茸園・有馬富士。 »

2011年11月26日 (土)

+今日のご飯+

001
・水餃子鍋
・五分づき米


雑誌を見ていたら、水餃子鍋が載っていて、とても美味しそうだったので、
初めて『業務スーパー』に行ってみました。
(業務スーパーに水餃子が売っているとあったので。)
皮から自分で作った方が美味しいんでしょうけど・・・coldsweats01
今度は、皮から手作り餃子を作ろうっと。

水餃子鍋、雑誌には鶏ガラスープの素でスープを作るとあったのですが、
家に無かったので、出汁パックで出汁を取り、
ニンニク・しょうが・塩・こしょうで味付けしました。
煮た後に、取り分けて、ニラだれをかけていただきます。
002
ニラだれは、ニラと醤油と豆板醤を入れるのですが、
ちびっこがいるため、豆板醤は取り分けた後に入れました。
これ、すっごく美味しい鍋でしたhappy02
鶏の水炊きなどにも使えそうですgood

|

« マイコプラズマ肺炎。 | トップページ | しい茸園・有馬富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイコプラズマ肺炎。 | トップページ | しい茸園・有馬富士。 »