« +今日のご飯+ | トップページ | インフルエンザ予防接種。 »

2011年11月29日 (火)

久々に、ランチ♪

今日は、久々に、いつもランチをするママ友さん達と、うちでランチをする事に。
ランチと言うと、すごくお洒落ですが、買ったお弁当を皆で食べたので、
お洒落からは、ほど遠いランチでしたが、
食べて、話して、笑って、とても楽しい時間になりましたnote

中学受験の話、塾の話、通う予定の地元中学の話、などなど、
子供が大きくなるにつれて、話す事も変わってきました。
先輩ママさんがいると、本当に心強いです。
いつまでも、このメンバーでランチが出来ますように。

今日は、本当は、いつも行っていたお店に行く予定で、
予約を入れたのですが、急に子連れngに。
すごくショックだったのですが、今日、偶然、お店の奥さんにお会いする事が出来、
事情を聞くと、子連れngではないのですが、
以前、赤ちゃん連れのお客さん達が、替えたおむつは置きっぱなし、
子供達が食べたお菓子は食べ散らかしたままだったそうで、
それを見たマスターが、激怒して、それから、子連れには敏感なんだそうです。
常連とはいえ、それを聞くと、子連れでは行きにくいので、
あおが幼稚園に行くようになったら、またお邪魔させてもらおうと思っています。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | インフルエンザ予防接種。 »

コメント

ああ~それでガッツリお肉のお弁当なんだぁ・・
子供たちも成長するにつれ、親には話さないことも出てくるので
ママ友さんたちと情報交換し合う時間は大事ですよね
楽しくて美味しければなお良し!ですねheart04

子供NGのお店って時々見かけますが
やはり色々なワケがあるんですね
うちの娘にもマゴマゴの後始末をきちんとしなさいって
言っておかなきゃ~sign03

投稿: あみん | 2011年11月29日 (火) 22時49分

あみんさん、おはようございますcloud

うちの子達は、元々親には、あまり話さなくて、
ママ友さんから、わが子の情報を得る事が多く、
ちょっと淋しくなる時もありますdespair
今から、もっと話さなくなりそうなので、
なるべく、話すように機会を作っていきたいですね。

私の実家が大阪なので、奈良の事、何もわからないので、
ママ友さんの情報は、とてもありがたいです。
昨日は、久々に本当に楽しい時間でしたnote

子供ngのお店は、やはり、それだけお店に迷惑をかけたからなんだと思います。
お店の奥さんから話を聞いて、すごく驚きました。
一部のマナーの悪いお客さんのせいで、他のお客さんが行けなくなるなんて、本当に迷惑です。
私自身も、これからも気を付けて、子供達にも言い聞かせていきたいです。

投稿: まゆ | 2011年11月30日 (水) 07時32分

お弁当ランチ、楽しそう!
ママ友さんと情報交換って結構大切ですよね!
私もたくさんの方に
お世話になってきました~(^^)/
塾のこと学校のこと
わからないことは
親しい方からの情報に限りますね!

投稿: プクプク | 2011年11月30日 (水) 10時00分

プクプクさん、こんばんはnight

お弁当でしたが、家で気を遣う事無く、
のんびり過ごせて、ママ友さんにも楽しんでもらえたので、
よかったですhappy01
まだ、役員をしていないので、何もわからない状態なので、
ママ友さんの情報は、とても貴重です。
皆、良い人ばかりなので、このメンバーでのランチは、
長く続けていきたいですconfident

投稿: まゆ | 2011年11月30日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | インフルエンザ予防接種。 »