« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年11月25日 (金)

マイコプラズマ肺炎。

先日、肺炎と診断された旦那さん。
今は、もうすっかり元気なのですが、
血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎だったそうです。
病院の先生いわく、子供から移ったのではないかとの事。

でも、子供達全員、熱も出ていないし、咳もしていないのですが、
いつの間にか、肺炎にかかっていて、それが旦那に移ったのかなぁ?
ネットのニュースでも、マイコプラズマ肺炎とRSウイルスが、
流行っているとありました。
このRSウイルス、あおが何度もかかったんですよね。
そろそろ、インフルエンザやノロウイルスのニュースも見かけるようになりました。
今年の初めに、ののとタクがインフルエンザにかかり、
ノロウイルスにも、家族何人かがかかりました。
この冬は、何も無ければいいのですが・・・。
特に、ノロだけはかかりたくないですdespair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんばんは

ご主人、マイコプラズマ肺炎だったのですね~。
今流行っていますものね。
子供や若い人の患者さんが多かったけれど、だんだん大人にも広がっているそうです。

私も他の風邪の症状はなかったのですが、咳がひどくて病院へ行ったら、
軽い風邪でマイコプラズマ肺炎ではないと言いながら、
マイコプラズマ肺炎と同じお薬が出ました。

何となく納得行かなかったのですが、大は小を兼ねるのかな、なんて、ちょっと違うかしら。

お大事に。

投稿: 珊瑚 | 2011年11月26日 (土) 17時48分

こんばんは!!

僕もかれこれ、一ヶ月近く変な咳が止まりません…

熱とかもないんですが今流行りのその肺炎なんかなぁ。

同じくノロウイルスやロタだけには絶対なりたくないです!!

投稿: さぼりーまん | 2011年11月26日 (土) 21時21分

ご主人マイコプラズマだったのですね
よくなられてよかったです。
先日インフルエンザの予防注射に行ったら
高熱の方が多くてしんどそうでしたsweat02
うつらないようにとなるべく離れて
接種後もよく手を洗って消毒液で
殺菌して帰ってきました
健康で年を越したいですね。

投稿: プクプク | 2011年11月27日 (日) 11時16分

珊瑚さん、こんにちはsun
ありがとうございますconfident

本当に流行っているみたいですね。
こんな簡単に肺炎ってかかるのだと、驚きました。
珊瑚さんも肺炎と同じ薬が出たんですね。
念のために処方されたのかもしれませんね。
これから、インフルエンザなども流行るので、
珊瑚さんも、気を付けてくださいねclover

投稿: まゆ | 2011年11月27日 (日) 11時46分

さぼりーまんさん、こんにちはsun

咳が止まらないなら、一度病院に行った方がいいですよ。
肺炎だったら、大変ですwobbly
お大事にしてくださいね。

本当、ノロやロタだけは勘弁して欲しいですねsweat02

投稿: まゆ | 2011年11月27日 (日) 11時47分

プクプクさん、こんにちはsun
ありがとうございますconfident
薬を飲んだら、すぐ症状が良くなりました。

我が家も、今週インフルエンザの予防接種に行きます。
病院へ行くと、病気がうつらないか心配になりますよね。
本当、元気で年を越したいですねclover

投稿: まゆ | 2011年11月27日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »