« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年11月 3日 (木)

反抗期?

今日は、文化の日で祭日ですが、旦那は仕事なので、子供達と、のんびり。
タクは、友達と約束をしていて、昼過ぎから出かけていきました。
子供達は、こうやって、家にいるよりも、
友達と出かける事が多くなるんやろうなぁ・・・。
ちょっと、淋しいですねsweat02

で、そのタクなんですが、最近、すごくやりにくい。
反抗期なのかなぁ・・・。
今まで、一緒に笑ってたのに、急にスネて、怒ったり。
イーッてなる事も増えてきたように思います。
今は、こんな時期なのかも・・・と、旦那と相談して、見守っていたのですが、
今日は、さすがに堪忍袋の緒が切れて、めちゃくちゃ怒りました。
ずっと怒らずに、かといって、優しく諭すというわけでもなく、
なるべく、普通の状態で、受け止めてきたんですけどね。
友達と遊ぶ約束をしてきても、宿題さえすれば、許可していたし、
ゲームもやりたい時はやらせているし、
タクの意見も、ちゃんと尊重しているつもりなんですけど、
知らず知らずのうちに、淋しい思いをさせてしまっているのかなぁ・・・?
ののの時も、そうでしたが、小学3年生って、ちょっと手がかかる時期なのかも。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »