« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年10月14日 (金)

昨日のその後。

昨日、ののが、「なんこつ」と言われた件。
先に、学校から帰って来たののに話を聞くと、
なんこつと言った男の子達は、すごく怒られたらしく、反省文も書いたそうです。
後から、先生とも話をしたのですが、
男の子達は、何も考えずに、思った事はすぐ口に出してしまうみたいで、
それは、学年の課題でもあるらしく、もっと思いやりを持つように、
言葉に気を付けるように指導していきたいとの事でした。
ののは、謝ってもらって、スッキリしたようです。

今回は、言われる立場でしたが、
子供達には、絶対、人を傷つけるような事は言わないように、
注意していこうと思っています。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

いい方向に向かったようで
よかったですね。少し安心しました。
まゆさんが、早く気付かれて、
すぐに対処されたことが
いい結果につながったと思います。
ののちゃん、傷ついたと思うけれど
相手を許せたこと、えらいな~と思います

投稿: プクプク | 2011年10月15日 (土) 20時42分

プクプクさん、おはようございますsun

些細な事だったし、男の子達も悪気があったわけではないだろうけど、
泣きながら帰ってきたので、学校に連絡しました。
退院して、学校へ行ってから、学年全員に伝えてもらったんですけどね・・・。
ののは、男の子達に絶対許さないと言っていたらしいのですが、
落ち着いてからは、ちゃんと許せたようです。
こうやって、傷つく事もあるだろうけど、その分、強くなって欲しいですね。

投稿: まゆ | 2011年10月16日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »