« 塾。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年10月 5日 (水)

+おさんぽバッグ+

ブロ友さん(なんて書いちゃっていいのかなsweat02)のkatzさんが、
以前、PPバンドという荷物をしばるような紐を編んで、
バッグを作られていて、「これは、バザーの手作り品にいいflair」と思い、
メールさせていただき、編み込み動画のYouTubeを教えていただき、
模様の入れ方も教えていただきました。
ありがとうございますconfident

いきなり、大きいバッグでは、失敗すると思ったので、
まず練習で、YouTubeにあった「おさんぽバッグ」を作ってみました。
002
ピンクと茶色を使って。
秋だし、何となく可愛い感じにしたくて、この色合いにしたのですが、どうかな~?
バッグ自体、小さいから、割と早く出来たのですが、
取っ手の付け方がうまくいかなくて、
外から見ると、それなりですが、中が、かなり雑・・・。
中が雑でも、バザーに出品予定・・・。
ネットで検索したHPさんを参考にしたり、、
「すてきにハンドメイド」でも紹介されていたので、
それを録画して、本も買ったのですが、
編み目や取っ手の作り方が違うと留め方も違うし、ここが、一番の問題点かも。
後、何個か作って、慣れようと思います。

|

« 塾。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

は~い。ブロ友です♪
とってもいい色!ピンクと茶色って、いい組み合わせですね(*^^*)

初めに1センチぐらいの余裕を持って、PPバンドをカットしておくと、
中のはみ出したところを、カットして隠すことが出来ますよ。

公文だけど、同じ悩みです。
応用が効かないのと、文章題が苦手なのと、計算ミス・・・。
そろそろ変わり時かもしれませんね。
ありがとうございました!

投稿: katz | 2011年10月 5日 (水) 22時49分

katzさん、おはようございますcloud
すみません、断りもなく、ブロ友なんてcoldsweats01

何となく、ピンクと茶色にしてみたのですが、
可愛いけれど、ちょっと持つには、可愛すぎるかもしれませんsweat02

余裕を持ってカットしておくと、いいんですね。φ(・_・”)メモメモ
今度は、少し大きめの物を作ってみます。

公文は、計算ばかりで、応用問題が無いから、悩みますよね。
公文の先生いわく、公文で国語をしっかりやっておけば、
応用も、コツさえわかれば、飲み込みは早いとの事でした。
同じように公文に通っている長男は、応用など大丈夫なので、
個人差もあるのかなぁ?

投稿: まゆ | 2011年10月 6日 (木) 07時30分

かわいい~note
大好きな色の組み合わせですheart04
お散歩にもいいけど
小物入れにも使えそうですね~

投稿: プクプク | 2011年10月 6日 (木) 08時12分

とても可愛いと思います(*^ー゚)b

私も好きな色の組み合わせでつ(゚▽゚*)

投稿: miwa | 2011年10月 6日 (木) 10時26分

プクプクさん、こんにちはsun
ありがとうございますclover

茶色とピンクって、柔らかい感じがしますよねconfident
そっか~、かばんとしてじゃなく、
取っ手がついてても、小物入れにも出来ますよね。
なるほどflair

投稿: まゆ | 2011年10月 6日 (木) 14時10分

miwaさん、こんにちはsun
ありがとうございますclover

幼稚園のバザーの度に、手作り品をどうしようかと悩んでいたのですが、
今年からは、このPPバンドバッグにしようと思いますcoldsweats01
次は、もう少し大きいバッグを作る予定ですgood

投稿: まゆ | 2011年10月 6日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塾。 | トップページ | +今日のご飯+ »