« +今日のご飯+ | トップページ | 千早川マス釣り場。 »

2011年10月 1日 (土)

運動会。

今日は、小学校の運動会でしたschool
003
昨日、大雨が降って、運動会出来るのかな・・・と心配でしたが、
今朝は、綺麗に晴れてくれましたsun

今まで、小学校が運動会の時は、幼稚園はお休みだったような気がするのですが、
今年は、半日保育ありだったので、旦那に幼稚園の送迎をお願いして、
私は、あおと2人で、小学校へ。
あおと2人なので、ビデオを撮るのも、一苦労。
何とか、ののとタクの競技は撮る事が出来ましたが、幼児連れでの観覧は大変sweat01
旦那の仕事が忙しく、途中、何度か抜けてきてくれたものの、
旦那は、ゆっくり見る事は出来ず・・・でした。

ののとタクは、徒競走は、3位。
ダンスなども、練習不足だったのに、上手に踊れていました。
ののが5年生になり、5・6年生の競技が一番最後にあるので、
初めて、運動会が終わるまで、残っていたのですが、楽しかったですhappy01
家に帰ってから、ドッと疲れが出て、風邪が悪化して、声が出なくなりました。
明日は、のんびりしようっと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 千早川マス釣り場。 »

コメント

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?

お子様の運動会、楽しかったみたいで、
良かったですね♪

はりきりすぎ? 緊張しすぎ??
風邪が悪化して声が出なくなったのですね。

この時期だと、のどには、りんごが良さそうです。

りんごは、「ふじ」が出てくる頃に
「王林(おうりん)」という品種がでてくるのですが、
香りが良くて、とっても甘くて美味しいですよ。

わが家では、
「王林(加熱しても形が残る)」と
「ジョナゴールド(加熱すると崩れやすいタイプ)」
両方を使って、アップルパイを作ります。
(参考にしているのは「おしゃべりクッキング」のレシピです)

※話はそれましたが、くれぐれも御大事になさって下さいね。

投稿: 桃原ゆき | 2011年10月 2日 (日) 12時57分

いつもかわいい運動会のお弁当ですね~riceball
ビデオ撮影もですかぁ~sign03
それはそれは、お疲れ様でした~!
今日はゆっくりできましたか?
無理しないで風邪を治してくださいね

投稿: プクプク | 2011年10月 2日 (日) 21時09分

桃原ゆきさん、おはようございますsun
時々、桃原さんのブログは、拝見させてもらっていますよconfident

運動会、楽しかったけれど、とても疲れましたcoldsweats01
風邪で声が出なくなったというのは、初めてです。
そんなに大声で応援したわけでもないんですが・・・。

リンゴ、喉にもいいんですね。
数年前までは、秋に紅玉というリンゴが売られるようになれば、
アップルパイを作っていました。
酸味があって、美味しいんですよ。
アップルパイには、紅玉と思っていましたが、
王林やジョナゴールドでも作れるんですね。
また、機会があれば、作ってみますね。
最近、全然お菓子を作る気にもなれないので、
そろそろ、作らないと~。

投稿: まゆ | 2011年10月 3日 (月) 09時03分

プクプクさん、おはようございますsun
ありがとうございますriceball

チビを連れての運動会は、大変でしたsweat01
昨日は、ゆっくり寝かせてもらったので、
体は楽になりました。
風邪が、まだ治らないのが辛いんですけど・・・。
プクプクさんも、風邪には気を付けてくださいねhospital

投稿: まゆ | 2011年10月 3日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 千早川マス釣り場。 »