« 運動会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年10月 2日 (日)

千早川マス釣り場。

今日は、千早川マス釣り場に釣りに行ってきましたfish
001
釣りと聞いて、大興奮のタク。
最近、どこに遊びに行っても、退屈そうで、楽しくなさそうなタクでしたが、
久しぶりに、テンションの高いタクを見られて、嬉しかったですhappy01
こちらでは、1日中ゆっくり釣りが出来るコースと、
目方釣りという、すぐ釣れるけれど、釣った魚は、必ず買い取りというコースがあり、
釣った魚を調理してもらって、レストランで食べる事も出来るというので、
目方釣りをする事に。
004
係の人が、子供達に親切に教えてくれるし、すぐ釣れるし、子供向きな所でしたflair
最初に、ののとタクが一緒に1匹を釣り、その後、旦那とシンが3匹、
タクが2匹、なかなか釣れなかったののが最後に1匹釣って、終了にしました。
大きい1匹は、鱒だったようで、あらいにしてもらい、
後は、半分ずつ、塩焼きと唐揚げにしてもらいました。
塩焼きと唐揚げは、イワナだったのかなsign02
005
自分で釣った魚だからか、皆、よく食べました。
あらいは、全然、臭くないし、塩焼きも唐揚げも、とても美味しかったですgood
夏に行けば、よかったなぁ・・・。

その後は、久しぶりに天王寺に買い物へ。
ロフトや東急ハンズもあり、とても便利になりました。
奈良からだと、梅田や難波に行くよりは、天王寺の方が近いので、
ちょっと、買い物したい時は、これからは天王寺に行こうと思います。

|

« 運動会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

おはようございますhappy01

懐かしいですねhappy01

私も小学生の頃よく友達と自転車で水越峠を越えていきましたよhappy01

まだその頃はトンネルがなかったのでつらかったです

投稿: nishiyama | 2011年10月 4日 (火) 09時29分

nishiyamaさん、こんにちはsun

nishiyamaさんは、子供の頃によく行かれていたんですね。
私は、初めてでしたが、なかなか楽しかったですhappy01
子供達も喜んでくれたので、また行きたいですねfish

投稿: まゆ | 2011年10月 4日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会。 | トップページ | +今日のご飯+ »