« すっぴん。 | トップページ | 『堺の新名所・とれとれ市』 »

2011年10月22日 (土)

1ヶ月検診へ。

今日は、ののの耳の手術の後の1ヶ月検診へ
永田小耳症形成外科クリニック」へ行ってきましたrvcar

朝、4時前に起きて、用意をして、5時過ぎに出発flair
前が見えないほどの豪雨に見舞われながら、何とか、関東に入ったものの、
すごい渋滞で、午前診療の受付に間に合わないかも・・・と思っていたその時sign01
入院中一緒で、酔っぱらいの私を介抱してくれたYちゃんからメールloveletter
「今日、病院行きますか?」とあり、すぐ電話をして、居場所を聞くと、
Yちゃん達も今日検診で、病院の近くにいるとの事。
事情を説明して、順番を取ってもらいました~good
Yちゃん、どうも、ありがとうございましたheart04

診察時間内に病院に着き、久々にYちゃんとお耳ちゃんのRちゃんとおしゃべり。
懐かしかった~。
他にも、入院の時、同じだった方がいて、少しお話しさせてもらいました。
その方は、2回目の手術のお耳ちゃんだったので、耳を見せてもらって、
2回目は、こんな感じになるんだなぁと参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

診察になり、先生は、ののの耳を見た途端、
「ほら~sign01すごく立体的になってきたねsign01」と、かなり満足げcoldsweats01
耳の写真を撮った後、耳チェック。
先生は、とにかく、耳が汚いのを嫌うと聞いていたので、
綺麗に洗うように、1度だけ私が教えてからは、本人に洗わせ、親はチェックのみ。
ドキドキしながら、先生を見守っているとokをいただき、一安心sweat02
綺麗に洗えているし、垢も残っていないので、この調子で綺麗に洗いなさいとの事。
本当なら、術前検査までに、もう一度来てもらうけれど、奈良県だし、
綺麗に洗えているとの事で、渋々、次回は術前検査の1月下旬でokになりました。
ひゃっほ~happy02
もし、綺麗に洗えていなかったら、1ヶ月後の受診も有りだったそうです。
綺麗に洗えない子は、何度指導しても洗えないと、おっしゃっていました。
うちは、綺麗に洗えていて、よかった~。
奈良県から何度も埼玉県に行くのは、ちょっと辛いので・・・。

さてさて、退院時の耳は、こんな感じでした。↓
001

そして、退院後、約1ヶ月の耳は、こんな感じです。↓
001
かなり、赤みと腫れが引いて、立体的になってきたように思います。
永田先生からは、耳を縫った後の赤い部分は、だんだん白くなっていくらしく、
白くなった半年後に、耳立ての手術をするんだと教えていただきました。
綺麗に洗えていない事と、傷の治り具合と、
次回の手術は大きく関係しているんだと、先生の言葉で感じました。
ののには、これからも、綺麗に耳を洗ってもらいたいです。

診察を終えた後は、奈良県へとんぼ返り。
13時過ぎに埼玉県を出て、休憩を取ったり、夕飯を食べたりして、
家に着いたのは、20時半頃でした。
疲れた・・・。
雨の中、緊張して運転した旦那さんが一番疲れたと思います。
お疲れ様でした。
明日は、ゆっくりしようと思いますconfident

|

« すっぴん。 | トップページ | 『堺の新名所・とれとれ市』 »

コメント

西本です
ご無沙汰しております

ののさんの耳がすごく綺麗になっているのを見て、驚きと喜びがmixされ、ついコメントしてしまいました
ののさん本人はお手入れが大変なんだと思いますが、これからもしっかりお耳のケアをして、「朝起きて歯磨きする」ぐらい、ののさんの中でごくごく普通の習慣になってくれる事を願っております

て、うちの娘とは違い、ののさんしっかりしてらっしゃるので、そんな心配いりませんか(笑

殿も運転大変だったんですね
奈良はそこまで荒れた天候ではなかったのですが

埼玉まで日帰り…
片道でギブアップですね、私なら…

また来年の手術の際は大変だとは思いますが、どうかどうか次回も今回同様、家族一丸となり頑張って下さい!

投稿: ニシモト | 2011年10月24日 (月) 19時33分

西本君、こんばんはnight
お久しぶりです。
旦那から、西本君の話は、ちょこちょこと聞いていました。
そして、ブログを再開している事も知っているんですよ~。
でも、なんていうか、コメントしていいのかな・・・なんて、躊躇したりしてcoldsweats01
よかったら、またコメントさせてくださいね。

ののの耳は、実際見ても、全く違和感が無く、
普通に耳があるように見えます。
耳垢が溜まるのは、皆同じなのですが、
ののには、いつまでも綺麗に洗ってもらいたいですね。

今回の埼玉行きは、ちょうど家を出る時にも、
奈良は大雨で、前が見えないくらいで、
その後も、所々、豪雨に見舞われ、水たまりにタイヤを滑らせ、
本当に、ハラハラ・ドキドキでした。
大雨にもかかわらず、バイクが走っていたりして、
とにかく、事故が心配でしたが、何とか無事に行って帰ってくる事が出来ました。
もう少し休みをもらえるなら、日帰りにはしなかったんですけどね・・・。
西本君なら、この事情を理解してくれるはずdespair

次の手術は、平日になるので、
手術当日は、私と次女だけの付き添いになるので、
少し心細いですが、何とか家族で乗り切ります。

ありがとうございました。

投稿: まゆ | 2011年10月24日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっぴん。 | トップページ | 『堺の新名所・とれとれ市』 »