« 術後26日目。 | トップページ | 登校。 »

2011年9月 7日 (水)

退院。

今日は、待ちに待った退院の日。
朝、早めに、私1人で病院へ。
ののは、既に着替えていて、入院中の女の子達と写真を撮ったりした後、
9時前に、診察室へ行きました。
今日は、うちともう1人のお姉ちゃんと2人が退院でした。
先に、うちが呼ばれ、すぐ、耳の写真を撮った後、
「半年かけて腫れが引いて、今の3倍、綺麗な耳になるからね。」との事。
その後、次回の予約。
次回は、2月9日が手術になりました。
入院の前日の2月7日から埼玉県での一ヶ月は、
幼稚園と学校は普通にあるので、どうやって、入院生活を過ごそうか悩み中です。
ののにも、入院中に勉強を頑張ってもらわないと・・・。

その後、先生から、耳をよく洗うように言われました。
複雑な形をしているから、垢が溜まりやすいのだとか。
大、中、小、固い、柔らかいなどの何種類かの筆を用意して、
本人が、しっかり洗うように言われました。
親は確認だけするようにとの事。
「一ヶ月後に、ちゃんと綺麗に耳が洗えているか、確認するからね。」
と怖いお言葉もいただきました。(笑)
来月は、一ヶ月検診です。

その後、あすなろの家に戻り、片付け・掃除をした後、奈良へ出発。
18時30分頃に、無事に家に着きました。
やっと、奈良に帰ってきた~!って感じです。

退院後、ののと色々話していたのですが、困る事が一つ。
それは、髪型。
一応、髪の毛で、隠れるんですが、下ろしていると、髪の毛を剃った所がわかるし、
5年、6年になると、一泊の旅行や修学旅行があり、その時にお風呂に入ると、
明らかに違う長さの髪の毛なので、からかわれないか心配をしているようです。
生活上での注意事項や本人が気にしている事は、担任の先生に伝え、
それを、クラスの皆には伝えてもらおうと思っています。

もう、明日から、子供達は幼稚園と学校に行くので、
私も、いつもの生活が戻ってきます。
体が慣れるまで、しんどいかもしれないけれど、頑張りますpunch

|

« 術後26日目。 | トップページ | 登校。 »

コメント

お帰りなさい(≧∇≦)

投稿: miwa | 2011年9月 7日 (水) 21時19分

退院 おめでとう☆(≧∀≦*)ノ無事に着いたようで安心しました。また 覗きます[壁]д=) ジー

投稿: Yoko | 2011年9月 7日 (水) 22時30分

退院おめでとうございます。
家族一丸で、よくがんばられましたね!

髪型ですが、両サイドをツーブロックにしたら、いかがでしょうか?
私もボブで、ツーブロックをしていたんですが、結構オシャレだったし、すぐ伸びてきましたよ。

投稿: katz | 2011年9月 8日 (木) 07時16分

miwaさん、おはようございますsun

やっと、奈良に帰ってきました~note
朝、起きたら、まだ埼玉県だと勘違いしてましたけど・・・sweat02

投稿: まゆ | 2011年9月 8日 (木) 08時45分

yokoちゃん、おはようございますsun

着いた時、メールしようかと思ったんやけど、
片付けやら、バタバタしてしまって・・・。
入院中は、色々と本当にありがとう。
また、半年後、楽しみにしていますsmile

投稿: まゆ | 2011年9月 8日 (木) 08時46分

katzさん、おはようございますsun
ありがとうございます。
本当、家族皆が頑張った入院でした。

ツーブロックなる髪型があるんですね。
初めて知りました。
ちょっと、調べて、本人にも聞いてみようかと思っています。
大きいお姉さん達は、ウイッグを利用されていたんですよ。
もうすぐ、運動会だし、本人の納得出来る髪型にしてあげたいです。

でも、また半年後、頭半分、丸坊主なんですが・・・despair

投稿: まゆ | 2011年9月 8日 (木) 08時49分

退院おめでとうございます!
きれいなお耳ちゃんの写真、拝見させていただきました。
感動ですね!

そして、慣れない土地での生活、お疲れ様でした。
久しぶりのご自宅はいかがですか?
ホッとする間もなく忙しい日々が始まってしまうのかしら?
体調崩されないよう気をつけてくださいね。

投稿: うさ子ママ | 2011年9月 8日 (木) 12時03分

うさ子ママさん、こんにちはsun
ありがとうございます。
本当に綺麗な耳で、親子共々、感動しています。

奈良に帰ってきて、ホッとしたのと、どっと疲れが出て、
今日は、何をする気にもなれず、ダラダラと過ごしています。
やっぱり、我が家が一番ですね。

投稿: まゆ | 2011年9月 8日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後26日目。 | トップページ | 登校。 »