« キッズプラザ大阪。 | トップページ | 寝不足。 »

2011年9月19日 (月)

最悪の敬老の日。

今日は、敬老の日だったので、義父の所へ行く予定でした。
シンが幼稚園から、プレゼントも作ってきていたし。
ところが、今朝、義父が旦那に、
私が最近、義父の所へ行かないのは、何か理由があるのかと聞いてきたみたいで、
今日、行ったら、何か言われるだろうと思っていたら、
案の定、子供の前で怒鳴られ、暴言を吐かれて、帰ってきました。

原因は、私が義父の会社に顔を出さないのが気に入らないし、
突然、家に来た時に、買い置きしていたビールを見て、
子供達にはジュースも飲まさず(子供達のジュースも箱買いしているのですが)、
私がビールを飲んで、贅沢していると思い、それが気に入らないとか、
絶縁している私の母親が義父に電話をかけているのが気に入らないとか、
(旦那と2人で、絶対電話をしないで欲しいと、何度も言ったのにもかかわらず)
「おまえはアホか!」とか「何様や!」と散々怒鳴ったあげく、
「帰れ!」と言われて、帰ってきました。
旦那は、一度帰ったものの、すぐ会社に戻りました。

家では、ののとシンは号泣して、
「もう二度と、おじいちゃんの所へは行かない。」と言うし、
私も、怒鳴られた事に腹が立つやら、情けないやら。
しばらくして、旦那が帰ってきたのですが、
義父は声を荒げた事を謝っていたようです。
謝られても、言われた方は忘れないし、子供達を泣かせた事も許せません。
こんな事になって、今まで以上に義父からは遠ざかりそうです。

|

« キッズプラザ大阪。 | トップページ | 寝不足。 »

コメント

大変だったみたいですね

私も結婚している時(養子に行っていました)よくわけのわからないことで義父が怒ってきたことが多々ありました

投稿: nishiyama | 2011年9月20日 (火) 13時41分

nishiyamaさん、こんにちはrain

義父は、話しているうちに、キレたり、
内容を知らないのに、勝手に解釈して怒ったりと、
もう、メチャクチャなんで、諦めています。
早く、この嫌な気分が晴れてくれるといいのですが・・・。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年9月20日 (火) 16時59分

その気持ちよくわかります

私の元義父もそうでしたから

投稿: nishiyama | 2011年9月20日 (火) 17時15分

nishiyamaさんrain
ありがとうございます。

言う方は忘れても、言われた方は忘れられませんよね。
我慢するしか方法が無いので、辛いです。

投稿: まゆ | 2011年9月20日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズプラザ大阪。 | トップページ | 寝不足。 »