« 登校。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年9月 9日 (金)

病院の食事。

今日は、入院中の食事の事を書こうと思います。

入院中の食事は、仕出し屋さんのお弁当です。
朝は、食パンが出る事もありました。
おかずは、焼き魚や揚げ物、他に野菜の和えたような物が何品かあり、
品数は多いですが、大人向きです。
お弁当が全く手つかずのまま、返されているのもあり、
それを見ると、もったいないなぁ・・・と、いつも思っていました。
ののは、お弁当をよく食べていたと思います。
当たり外れはあったかと思いますが、
味見させてもらった物は、美味しかったです。
他のお子さんは、お母さんが手作りされている方もいれば、
三食とも、全て買ってきたご飯の方もいらっしゃいました。
私は、子供3人連れての通院だったので、
最初は、近くのコンビニやスーパーに買いに行っていましたが、
あまり食べないし、もったいないので、
途中からは、あすなろの家で、おにぎりや卵焼きを作り、
それにプチトマトを持って行ったり、前日の夕飯の残りを持って行って、
それを皆で食べ、残った物は病院に置いていって、
ののがお腹が空いた時に食べるというような感じでした。
お弁当の量的には、子供だったら、充分の量でしたし、
好き嫌いやアレルギーが無ければ、病院から出るお弁当で、充分だと思います。
冷めていれば、電子レンジが病院にあるので、温められますしね。

|

« 登校。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

はじめまして。microtiaの記事を全部読ませて頂きました。まずは、ののちゃんの手術お疲れ様でした。ののちゃんもですが家族皆様頑張られましたね!
下の子供さんがいらっしゃるから本当に大変だったと思います。
うちは、今高2のおにいちゃんなのでそのあたりの心配はないですが。
私の娘はただ今、中1で小耳症です。永田先生のところで2年後の7/4に手術をして頂くことになってます。
中3になってしまいますが、胸囲がまだ足りないとのことです。
記事はとても参考になりました。ありがとうございます。
まだまだ先なのですが、ああしよう、こうしようと色々な考えが浮かんできます。
また時々のぞかせてもらいます。よろしくお願いします。

投稿: あやめ | 2011年9月29日 (木) 16時20分

あやめさん、初めましてsun
コメント、ありがとうございます。

娘の手術が近づくにつれ、ネットで検索した入院記を読み、
とても参考になったので、私もこれから手術される方の参考になればと思い、書き始めました。

あやめさんのお嬢さんは、2年後に手術なんですね。
それまでは、色々と悩んだり、迷ったりされるかもしれませんが、
頑張ってくださいね。

こちらで、聞きづらい事などあれば、
メールで聞いてくださいね。

投稿: まゆ | 2011年9月29日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登校。 | トップページ | +今日のご飯+ »