« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年9月25日 (日)

人と防災未来センター。

今日は、人と防災未来センターへ行ってきました。
002
中では、1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災の再現された映像が
大きな画面で見られたり、再建までの道のりを追った映像を見られたり、
再現された展示物や震災の時に残った物などが展示されてありました。
ののとタクには、地震がどれほど怖いかというのは、わかったみたいです。
別館には、水や風の震災の様子が紹介されていて、
最後には、今年に起こった東日本大震災の津波の被害などを画像で見ました。
改めて、震災の恐ろしさを実感して帰ってきました。
先日の台風では、奈良や和歌山、三重でも大きな被害が出ているし、
天災の恐ろしさを、しっかり覚えておいて、出来る事は備えておき、
改めて、復興のために、自分に出来る事を少しずつでも、
やっていきたいと思いました。

帰りは、先週行った『島唄ライブ・若力』に忘れ物を取りに行くついでに、
食事して帰る事に。
先週の日記にリンクを貼ったのですが、
お店の人がアクセス解析で私のブログから見に来ている人がいるとわかり、
私がブログをやっている事も、あっさりバレてしまいましたcoldsweats01
お礼まで言っていただいたので、今日も紹介しておきますね~。(笑)
今日は、ライブがありました。
003
桃原純次さんと可愛いお姉さん・あいりさんとのライブで、
とても楽しい時間を過ごして、美味しい物を食べて、帰ってくる事が出来ました。
子供達も、楽しかったようですhappy01
また今度、ライブのある時に行こうと思いますgood

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »