« 退院。 | トップページ | 病院の食事。 »

2011年9月 8日 (木)

登校。

家に帰ってきて、ホッとしたせいか、
今日は、ボーッとした感じが、なかなか抜けませんでした。
もうすぐ週末だし、今週はのんびり過ごして、週明けから、頑張ろうと思いますsweat02

あすなろの家で生活している時は、全くわからなかったのですが、
持ち物や服などが、全てカビ臭いんです。
向こうから送っている荷物があるのですが、届いたら、やっぱり臭い。
全て洗って干すスペースは無いので、着られる物は着て、
洗わないといけない物は洗う予定。
次回は、何かカビ対策もしないといけないなぁ。

ののは、さっそく今日から登校。
生活する上での注意事項と、本人が気にしている事を、手紙に書き、
手術後にもらった写真付きの紙をコピーして、ののに持って行ってもらいました。
帰ってきたののに、話を聞くと、
学校では、友達から、「(耳が)治ってる!」と言われたそう。
先生からのお返事は、朝、クラスの皆にと、運動会練習前には学年全員に、
ののの手術の事、注意事項などを伝えたとの事。
先生全員にも、理解していただいているとの事でした。
丁寧に対応してもらえて、本当に、よかったです。

夕方、旦那とののだけ、おじいちゃんの所へ、耳を見せに行きました。
またまた、おじいさんは泣いていたそうですcoldsweats01

その後、耳を洗う用の筆と柔らかい枕を買いに行きました。
筆は、化粧用の小と中の物と、柔らかそうな洗顔ブラシにしました。
ののには、これを使って綺麗に洗うように伝え、
その後、親が確認するのですが、
旦那が、虫眼鏡と懐中電灯を持って、確認してくれています。
意外に洗えていないです。
まだ、耳の痛みが怖いので、洗えないのかなぁ?
早く、慣れてくれるといいな。

|

« 退院。 | トップページ | 病院の食事。 »

コメント

退院おめでとうございます!お疲れ様でした。
あすなろで22日にお会いして以来です。
きれいなお耳になって、感激ですね!うちも手術まで頑張ります!!
これからも楽しみに読ませてもらいま~す^ー^!

投稿: さち | 2011年9月 9日 (金) 15時24分

さちさん、おはようございますsun
22日というと、滋賀県の方でしょうか?
コメント、ありがとうございますhappy01

本当に、すごく綺麗な耳になりました。
さちさんも、手術まで、ドキドキ・ハラハラだとは思いますが、
また、わからない事など、気軽に聞いてくださいね。

投稿: まゆ | 2011年9月10日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院。 | トップページ | 病院の食事。 »