« 術後20日目。 | トップページ | 術後22日目。 »

2011年9月 1日 (木)

術後21日目。

今日は、午後に回診があるかもしれないので、ゆっくりと用意していて、
あすなろの家で、入院中のお母さんに、色々と大部屋のルールを教えてもらう。
看護師さんによっては、言う事が違うみたいなので、気をつけなければ・・・。

病院に向かう車の中で、泣いていたあお。
あまり気にしていなかったのですが、病院に着いた途端、号泣し始めたあお。
とりあえず、病室に行くものの、元気が無く、手をかばっている様子・・・。
車に乗っている時に、狭い所に手を入れたらしく、また肘内症になったよう・・・。
あきらかに、左手をかばっているので、前に調べた方法で、私が治してみたのですが、
やはり、左手をかばっているので、病院へ連れて行こうと、
保険証を取りに、あすなろの家に戻り、最寄りの整形外科がある病院へ。
駐車場に着いて、車から降りる時、普通に左手を使っていて、どうやら痛みもなさそう。
私がやった方法で、治ったようでした。
なので、そのまま、ののの病院へ戻る事に。
肘内症はくせになると聞いていたので、腕をひっぱるような事はしなかったのに、
自分でやるなんて・・・。 しかも、埼玉で・・・。
何だか、どっと、疲れました。
退院まで、後少しだから、それまでは、穏やかに過ごしたいです。

今日の回診は、手術が長引いて、18時を過ぎるとの事。
昨日の回診も付き添えなかったし、今日は、付き添いたかったけれど、
あおの事を考えて、帰る事にしました。
まだ、土曜日と月曜日が残っているし・・・。
月曜日の回診で、退院がはっきりわかるみたいなので、それまでは、どきどきです。
帰った後、回診を終えたののから電話があり、消毒だけで、
特に何も言われなかったそう。
予定通り、退院出来るかな?

退院予定まで、後6日。

|

« 術後20日目。 | トップページ | 術後22日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後20日目。 | トップページ | 術後22日目。 »