« 術後22日目。 | トップページ | 術後24日目。 »

2011年9月 3日 (土)

術後23日目。

今日は、外来診察がある、回診の日。
予定通り10時からの回診に間に合いました。
永田先生「予定は?」看護師さん「水曜日です。」先生「予定通り」の会話があり、
後で、看護師さんに確認すると、退院は予定通り、来週水曜日との事。
傷の治りも順調みたいなので、一安心です。

シンがわがまま放題で、旦那から電話がかかってきたり、
心配な事も、多々あるのですが、これもあと少しの我慢です。
ののも、退院が決まって、嬉しそうでした。
次の月曜日には、耳のガーゼが取れるので、
それからは、作ってもらった耳は綺麗に洗っていかないと。
永田先生は、作った耳が汚いのを嫌うそうです。
洗い方は教えてもらえないみたいですが、
化粧をする時の筆などを使って洗うと良いそうです。
柔らかくて、刺激が少なそうな、化粧用の筆を用意しないとなぁ・・・。

今日の晩ご飯は、食材消費のため、あさりのトマトソースパスタです。
Nec_0020_2
多めに作ったので、ののにも持って行く予定。

その後、あすなろの家で、永田先生の手術を受けてから、
7年になるお兄さんとお会いする事が出来、
お耳を見せていただき、触らせていただき、色々と質問させていただきました。
すごく綺麗なお耳で、小耳症だったとはわからないくらいでした。
しかも、耳の穴があるように見えているのには、驚きました。
見せていただいた時、耳の穴があっての手術だと思うくらいでした。
ただ、これは個人差があるらしいので、皆が皆、同じようになるとは限らないのですが、
それでも、ここまで綺麗な耳にしていただけるのであれば、本当に嬉しいです。
まだ、1回目の手術を終わった所ですが、次の手術が楽しみです。

そんな流れから、明日、あすなろの家にいるお母さん方で、
食事会をする事になりました。
こんな機会は、滅多に無いので、楽しみです。
同じ子供を持つ親同士、仲良くさせていただきたいです。

退院予定まで、後4日。

|

« 術後22日目。 | トップページ | 術後24日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後22日目。 | トップページ | 術後24日目。 »