« 術後4日目。 | トップページ | 術後6日目。 »

2011年8月16日 (火)

術後5日目。

昨日で点滴が終わり、今日から、飲み薬。
朝、看護師さんが持って来てくれたけれど、
昼からは、ナースステーションに取りに来るように言われました。
飲んだ薬の入れ物も、ナースステーションに持って行かないといけないとの事。
勝手に捨ててはダメみたいです。

今日は、回診も無く、何も無い日。
師長さんに聞くと、月・水は、10時から回診。
木・金は、どちらかに夕方から回診あり。
土曜日は外来日なので、10時から回診したいけれど、変更もあり。との事でした。
ののは、とても元気になり、入院中の友達に誘われ、キッズルームでゲームをしたり、
2回ほど、部屋を出て、遊んだりしていたのですが、
ののがいない病室に、私と兄弟だけ・・・。
笑うと胸が痛いけれど、それ以外は、スムーズに動けるようになり、
私達は、病室にいても、する事が無い・・・。
手術後、淋しいと泣いていたのが嘘のように、あまり淋しそうでも無いので、
ののやタク達と話して、これからは、病院にいる時間を短くさせてもらう事に。

なので、今日は早めに病院を出て、食材を買い込み、
こちらへ来て、初めて晩ご飯を作りました。
と言っても、簡単に海老と野菜の醤油焼きそばですけどcoldsweats01
Nec_0006
お惣菜続きだったので、こんな簡単なご飯でも、とても美味しかった。
これからは、なるべく料理も作るつもりです。

|

« 術後4日目。 | トップページ | 術後6日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後4日目。 | トップページ | 術後6日目。 »