« 術後6日目。 | トップページ | 術後8日目。 »

2011年8月18日 (木)

術後7日目。

朝起きた時から、少し様子がおかしいシン。
早めに寝たのに、機嫌が悪い。
全然、しゃべらないし、食堂で朝食の用意をしても、飲んだり、食べたりもしない。
途中、「お腹が痛い。」とトイレに行ったけれど、問題無し。
部屋に戻ると、ベッドでゴロゴロし始めて、何となく、吐くような気がして、用意すると、
やはり、吐いてしまいました。
といっても、何も食べたり飲んだりしていないので、胃液が出ているような感じ。
その後、ウトウトしては起きての繰り返し。
旦那とののに電話。
ののには、行くのが遅くなるかもしれないと伝えました。
今日は、お昼に皆で食べようと、おにぎりと卵焼きを作ったのになぁ・・・。
その後、シンは、また嘔吐。
それで、少し楽になったのか、「何か飲みたい。」と言うようになりました。
少し熱もあるようなので、近くのドラッグストアへ行き、ポカリと体温計を買ってきて、
熱を測ると、37.7度。
そんなに高くないので、ポカリを少しずつ飲ませながら、様子見。
飲んで1時間経っても、吐かなかったので、タクに部屋から電話をかける方法を教え、
1人で、ののの病院へ向かう事にしました。

今日は、オペが無く、朝から回診があり、髪の毛を洗ってもらったそう。
一昨日から、頭がかゆいと言っていたので、洗ってもらえてよかったです。
今日、回診があったので、明日は無し。
明日は、ゆっくりめに行く事にしよう。
ののの部屋の片付けなどをした後、あすなろの家へとんぼ返り。
戻ると、汗をかいて、DSをしているシンがいました。
吐き気も無くなり、熱も下がり、とても元気になっていて、一安心。
明日は、皆で病院に行けるな。

誰かが寝込むような事だけは、絶対避けたかったのですが、
まさか、ここにきて、シンが吐くなんて・・・。
病室は、寒いくらい冷えているので、体を冷やしてしまったのかも。
寒い時に、何か羽織る物を用意しておいた方がいのかなぁ?
どうなる事かと思いましたが、何とか大事には至らず、一安心です。
その後、あおが寝ている間に、近くのスーパーへ買い物へ行ったのですが、
帰ってきたら、卵焼きが全部無くなってる!
シンが全部食べて、寝てしまっていました。
食欲も出てきたし、もう大丈夫かな?

それにしても、今日は、本当に焦りました。
後は、退院まで、無事に過ごせますように。

今日の晩ご飯は、つけ麺。
Nec_0008
いつも6人分考えて作るのですが、人数が減っても同じように作ってしまいます。
自炊は難しい・・・。

|

« 術後6日目。 | トップページ | 術後8日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後6日目。 | トップページ | 術後8日目。 »