« 術後3日目。 | トップページ | 術後5日目。 »

2011年8月15日 (月)

術後4日目。

今まで、胸の傷をかばって歩いていたのが、
今日は、少しだけ、まっすぐ立てるようになってきました。
すごく元気で、笑うと胸が痛いそうだけど、食欲もすごくあるし、順調に回復しています。

今日は、午前に永田先生の回診。
耳の消毒とガーゼの交換でした。
先生からは、「順調です。」と一言。

今日で、抗生剤の点滴が終わり、明日から、飲み薬になるとの事。
夕方の点滴の後に、針を抜いてもらい、下半身のシャワーがOKになったので、
下半身だけシャワーをして、後はタオルで拭きました。
頭がかゆいみたいだけど、週に1回、看護師さんが洗ってくださるみたいなので、
もう少し我慢です。

今までは、朝早めに病院へ行き、夕方も遅めに残っていましたが、
元気になってきたので、昨日くらいから、少し早めに帰らせてもらう事に。
ののの入院生活も大切ですが、下3人の生活リズムも大切なので・・・。
それに、私達が帰った後、お友達と一緒にウノしたり、色々遊んだりしているよう。
楽しいのはわかるし、淋しい思いをするよりはいいんですが、
まだ、入院して間もないのに、少し羽目を外しているような感じなので、
夜、電話をで注意をしました。
どんなに楽しくても、ちゃんとルールは守らないと・・・。

|

« 術後3日目。 | トップページ | 術後5日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後3日目。 | トップページ | 術後5日目。 »