« 術後17日目。 | トップページ | 術後19日目。 »

2011年8月29日 (月)

術後18日目。

旦那から、昨日の夜、シンが、「淋しい、お母さん。」と泣いていたと聞きました。
お父さん子で、私じゃなくても、お父さんと一緒なら大丈夫と思っていたのに、
そんな風に泣くなんて、驚きました。
早く帰りたいけど、あと少し、皆が頑張らないと。

今日は、あおと2人で病院へ。
ギリギリ回診に間に合いました。
糸が残っていたのか、今日は2カ所抜糸されました。
その後、ののは、大部屋に移ろうか迷っていて、やっぱり移りたいと言うので、
差額5000円のベッドに移動する事に。
「大部屋では、絶対大きな声で騒がない。」と、何度も注意されていました。
私も、ののに言い聞かせ、大部屋へ。
一応、冷蔵庫がついているものの、冷凍庫が無い小さな冷蔵庫。
アイスクリームを置いていたのですが、入らないので、
看護師さん達に食べてもらう事にしました。
トイレも外だし、お風呂も順番に入らないといけないし、
テレビはイヤホンで聞かないといけないし、ちょっと不便だけれど、
本人は、仲良しの子と同じ部屋になって、嬉しそうでした。
親も、1日10000円から5000円と安くなったので、少し、負担が軽くなったし、
後少し、何とか乗り切ろう。
大部屋だと、余計にする事が無く、今日は、14時くらいに病院を出て、
あおと2人で、買い物へ。
イヤホンを2つつなげられる分岐アダプターを買いに行ったり、
晩ご飯を買いに行ったり。
今日は、何も作る気になれず、お惣菜で晩ご飯でした。

退院予定まで、後9日。
待ち遠しいです。

|

« 術後17日目。 | トップページ | 術後19日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後17日目。 | トップページ | 術後19日目。 »