« 術後10日目。 | トップページ | 術後12日目。 »

2011年8月22日 (月)

術後11日目。

今日も朝から雨。
昨日よりはマシだけれど、やはり肌寒い・・・。
明日は、夏日になるみたいなので、それまでの我慢。

朝食の用意をしていると、同じ病院に入院しているお母さんから、
「娘さん、喧嘩してます?」と聞かれました。
どうやら、入院中の女の子と、ちょっとモメているみたい・・・。
些細な事みたいだけど、ちょっと、ややこしそう。
現場を見ていないし、ののの言い分しか聞いていないので、何とも言えないし。
仲直りしたと聞いていたのに、夕方、あすなろの家に戻ってから、
ののに電話を入れると、泣いていて、仲直り出来ていなかったようだし、
痛い思いをして入院しているのに、退院するまで、楽しく過ごせないものか・・・。
ナースステーションに連絡をしても、喧嘩は日常茶飯事なので、
気にしなくていいとの事。
でも、病院内の入院中の喧嘩なので、もう少し対処してもらいたいんですけどね。
この件は、落ち着いたら、書けるといいな。

今日は、回診の日。
いつものように、消毒とガーゼの交換と、何か取れると聞いていたので、
耳の穴に位置する部分にあるガーゼだけ取るのかと思っていたら、
何と!抜糸の日でした。
作った耳の回りにあったガーゼなのか綿なのかわからないのですが、それを取り、
耳の穴に位置する部分にあるガーゼを取り、耳の上と下の部分の抜糸がありました。
突然の抜糸に驚き、緊張しているのの。
思ったより、痛かったみたいで、何度か動いてしまい、
看護師さんや先生に注意されていました。
何とか、抜糸を終え、ののは鏡を手渡され、
永田先生から、「ほら、見てごらん。感想を言ってみて。」と聞かれ、
ののは、「すごい・・・。」の一言でした。
親の私から見ても、本当に、とても綺麗な耳になっていました。
永田先生いわく、「今が一番弱い時だから、絶対ぶつけたりしないように。」との事。
抜糸後は不安定なのかな・・・。
ののにも、慎重すぎるくらいに注意しておきました。
痛い思いして、頑張ったもんね。 このまま、維持しないとね。
術後 4日間は点滴で、その後は飲み薬だったのですが、それも今日で終わりです。

今日も、いつも通り、ののがシャワーを浴びた後、15時30分くらいに病院を出ました。
買い物を済ませて、あすなろの家に戻ると、
手術予定の方とお会いする事が出来、色々と話をさせてもらいました。
私も手術前は、とても不安で迷ったし、わからない事も多かったので、
今から手術を受けられる方に色んなアドバイスが出来ればと思っています。

今日の晩ご飯は、回鍋肉風炒め物とたことキュウリの酢の物に味噌汁とご飯。
Nec_0011
なぜか、あおが、酢の物ばかり食べていました。
酢の物好きなのかな・・・。

|

« 術後10日目。 | トップページ | 術後12日目。 »

コメント

「すごい・・・」という、ののちゃんの
うれしそうな声が聞こえてきそうですnote
ほんとによかったねshine
しばらくは特に大切にしなきゃいけないみたいだけど
まゆさんも一安心されたことでしょう~

手術予定の方は
まゆさんのアドバイスを聞かれて
心強かったと思いますね~。
そういう情報交換ってとても大切ですよね。

気温の変動が大きい様子、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
あおちゃん、酢の物好きなんだぁ~!
私と一緒やわ~heart02

投稿: プクプク | 2011年8月23日 (火) 08時24分

プクプクさん、こんにちはsun

本当に綺麗な耳が出来ていて、本人も嬉しそうでした。
まだ、耳立ての手術が残っているので、
それが終わるまでは、落ち着かないかもしれませんが、
次の手術までは、耳を大切に過ごそうと思っています。

手術予定の方は、やはり、私と同じ不安を持っていらっしゃるので、
そんな方達の力に、少しでもなれればと思っています。

あおが、酢の物好きだなんて、意外でした。
ののも、好きなんですよwink

投稿: まゆ | 2011年8月23日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後10日目。 | トップページ | 術後12日目。 »