« 1回目手術前検査。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年8月 2日 (火)

神頼み。

今日、旦那は休みを取っていたので、家族で、お参りに行ってきました。

まずは、子供達がお宮参りや七五三でお参りしている地元の神社へ行き、
ののが、小耳症の手術を受けるまで、皆、風邪をひく事無く、元気に過ごして、
無事に手術を受ける事が出来、術後の痛みも、あまり痛まないように・・・と、
お願いし、その後、病気に効くという『薬師寺』というお寺に行ってきました。
001
002
ここでは、お守りを買ったり、絵馬を書いたり。
結構、広かったので、お散歩がわりにもなりました。
私は、昨日の疲れからか、とても、しんどくなって、歩く事も辛かったのですが、
何とか、回復。
その後、入院時の買い物へ行きました。

手術の事が気になって、疲れているのに、ぐっすり眠れません。
早く、無事に手術が終わってくれる事を祈るばかりです。

|

« 1回目手術前検査。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

いつだったか薬師寺に行ったときお聞きしました。
薬師如来さんがお医者さん、
日光菩薩と月光菩薩が看護師さん。
日光菩薩が日勤の看護師さんで
月光菩薩が夜勤の看護師さんだと修学旅行生に
話しているのをお聞きしました。
みんな守ってくださいます。
安心してゆったりその日を待ちましょう~。
私もお祈りしています。

投稿: プクプク | 2011年8月 3日 (水) 16時53分

とうとう手術の年になったんですねーhappy02
小さい子供を連れて、遠くでの長期滞在。
かなり大変だろうとは思いますが、
まゆさんも体に気をつけてね。あまり無理しないようにpaper

私も無事に手術がすむようお祈りしいたします・・・

投稿: みかりん | 2011年8月 3日 (水) 23時12分

プクプクさん、おはようございますsun

薬師寺の如来や菩薩に、そんな意味があるなんて、
知りませんでした。
きっと、守ってくださると思っています。
亡き父も、きっと守ってくれるはずです。
落ち着かない日々ですが、家族で頑張ります。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年8月 4日 (木) 09時01分

みかりん、おはようsun

みかりんと出会って、耳の事を話したのが、
遠い昔のような、昨日の事のような気がするわ。
子連れでの長期滞在に、通院・・・。
周りの人達に迷惑をかけないか、それだけが心配やわ。
何とか、家族で頑張るね。
ありがとうねclover

投稿: まゆ | 2011年8月 4日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1回目手術前検査。 | トップページ | +今日のご飯+ »