« +今日のご飯+ | トップページ | 神頼み。 »

2011年8月 1日 (月)

1回目手術前検査。

今日は、ののの小耳症手術の術前検査へ、
永田小耳症形成外科クリニックへ行ってきましたhospital
本当は、ののと2人で電車で行く予定だったのですが、
なんとなく不安だったので、家族で車で行く事にrvcar
昨年同様、朝5時過ぎに家を出ました。
途中、東名高速道路で、通行止めがあり、仕方なく、下道で回避・・・。
ものすごく、混んでいて、約1時間のロス。
病院に着いたのは、12時30分。
何とか、検査には間に合いました。

今日は、耳の写真を撮り、その後、先生から簡単な説明の後、
「胸のレントゲンを撮って、フィルムをもらってきてください。
時々、ディスクをもらってくる人がいるんだけど、フィルムね、そう、写真。」
と言われ、ビックリ。
肋骨の軟骨を採取し、耳の軟骨を形成するので、レントゲンが必要らしいのですが、
耳の手術以外の手間は、自分達でやらないといけないんだと驚きました。
病気ではないし、それくらいは、自分でしないといけないのかなsign02
来週の入院までに、間に合わせないとsweat01

先生の話の後は、身長体重測定、心電図、血液検査をしてもらい、
その後、入院の説明。
最後に、病室を見せてもらい、個室を希望してきました。
病室は、差額無し(テレビ、プレステ(貸し出しで1日各500円)、冷蔵庫無し)と、
差額5000円(テレビ、プレステ、冷蔵庫有り)と、
差額10000円(テレビ、プレステ、冷蔵庫、バス、トイレ有り)の個室があります。
他に子供がいなければ、差額無しが希望だけれど、
小さい子供がいて、他の方に迷惑がかかるといけないので、
何日間かは、個室で様子を見ようと思っています。

病院を出た後、旦那は、「お台場でも行く?」と呑気な事を言うのですが、
早起きな上に、昨夜あまり寝られなかったので、そのまま、帰る事にしました。
14時30分頃に埼玉県を出て、途中、何度か休憩をしながら、
22時前には帰って来る事が出来ました。
今回も、ずっと旦那が運転してくれたので、助かりました。
お疲れ様でした。

来週は、いよいよ入院・手術です。
入院の用意をしておかなければ・・・。

※今回から、小耳症の入院、手術は、『+microtia+』というカテゴリで書いていきます。
プライベートにかかわる事や金額などの細かい事は書けないかもしれませんが、
今後、手術を控えている方達の参考になれば、幸いです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 神頼み。 »

コメント

日帰りは大変でしたね
遠くまでお疲れになったでしょう。
もうすぐなのですね。
準備もお忙しいと思いますが
体調を整えてくださいね~。

投稿: プクプク | 2011年8月 2日 (火) 11時09分

プクプクさん、こんばんはnight

埼玉県まで、車で日帰りは、運転していない私でも、
かなりしんどかったです。
来週は、いよいよ入院・手術で、私の車で埼玉まで行き、
私は、埼玉で車生活になります。
もう、何もかもが不安だらけで、夜も寝られないようになってきました。
体調を崩さないように、気を付けますね。
ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2011年8月 2日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 神頼み。 »