« 術後2日目。 | トップページ | 術後4日目。 »

2011年8月14日 (日)

術後3日目。

朝から病院へ行くと、朝食を食べ終えたののが、テレビを見ていました。
今日は、日曜日なので、朝はアニメ三昧。
ちびっこ達も、おとなしく見ていてくれました。

日曜日だからか、なぜか病棟は静かめ。
お盆休みというのもあるのかなぁ?

日曜日だから、回診は無いけど、後は昨日と同じような感じで、
検温や点滴がありました。
ののは、よく動いて、キッズルームにある本を何冊も読んでいました。
まだ、動きはぎこちないと本人は言うけれど、1日目に比べたら、断然元気!
本当に後は回復するだけやもんね。

一昨日と今日、翌日退院予定の子達から、お菓子をいただきました。
ここでは、退院する時に、入院中の子1人1人にお菓子を配るようです。
個別の袋に数種類のお菓子がいくつか入っていました。
うちも、退院の時に渡すので、もらうお菓子を参考にしておこうっと。

ちょっと話はそれますが、看護師さんとも話していたのですが、
永田先生の近くやあすなろの家の近くは、すごく自転車が多いです。
それで、残念ながら、マナーも悪い・・・。
信号無視や急な飛び出し、車道の真ん中も平気で走るし、
自転車に乗りながら、ペットボトルを投げ捨てているのも見かけました。
車を運転しているので、自転車を見ると、ヒヤヒヤします。
とにかく、事故らないように気をつけないといけないのと、
もう少し、自転車のマナーを何とかして欲しいなぁ・・・。

手術が無事に終わり、ののが元気になってきた今、
退院まで、何も起こらず、無事に過ごせる事を願うばかりです。

|

« 術後2日目。 | トップページ | 術後4日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後2日目。 | トップページ | 術後4日目。 »