« 夏休み。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年7月22日 (金)

突発性難聴!?

今日は、シンとあおを耳鼻科へ連れて行ってきました。
シンは、鼓膜切開の穴が閉じていないのと、あおは、少し水が溜まっているので、
もう少し通院が必要みたいです。

私も、ずっと、左耳が詰まった感じがしていたので、診察してもらったのですが、
右耳の低音の聴力が少し落ちていて、軽度の突発性難聴と診断されました。
右耳の聴力が落ちているから、左耳に違和感があるのだろうとの事。
でも、普通に聞こえているし、聞き取りにくいわけでもないのになぁ・・・。
聴力検査の時に、聞こえているのに押していい音なのかわからず、
押さなかった時があったので、それでひっかかったのかも。
とりあえず、突発性難聴の薬を飲む事になりました。
飲むステロイド剤が出ているので、戸惑っています。
飲んでいいものやら・・・。
左耳の違和感というか、詰まった感じは間違いないので、
少しの間だし、薬を飲んで、様子を見ようと思います。

|

« 夏休み。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お子さんの通院、お疲れさまです。
しっかり治るまで
時間がかかるのですね~

私も聴力検査って苦手です。
聴こえているのか聴こえていないのか・・・
よくわからないですよね。
お大事にしてください。

投稿: プクプク | 2011年7月23日 (土) 11時16分

プクプクさん、こんにちはsun

通院は、夕方に旦那が連れて行ってくれるので、
助かっているのですが、耳鼻科の通院は長引くので、
困りますsweat02

聴力検査、私も苦手で、緊張するのですが、
昨日、聞こえていた音の時に、ボタンを押していなくて、
そんな診断になってしまったと思います。
週明けに、もう一度検査なので、その時は大丈夫だといいのですが・・・。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年7月23日 (土) 16時13分

こんばんは♪
私も一昨年、突発難聴とメニエールをやっちゃたんですよ(涙)
疲れとストレスが原因みたいです。
若いつもりで、ハードスケジュールを組んじゃったあとに、
急に耳が聞こえなくなって、びっくりしました。
薬ですっかり元通りになったんですよ。

すぐに良くなりますように。ご自愛ください(*^^*)

投稿: katz | 2011年7月23日 (土) 21時34分

katzさん、こんばんはnight
コメント、ありがとうございましたconfident

katzさんも、突発性難聴を経験されたんですね。
私も、突発性難聴を調べる時に、メニエール病も調べました。
今の所、耳の奥が詰まった感じだけで、聞こえは悪くないですし、
めまいもないので、私の聴力検査が原因じゃないのかなとも思っていますが、
とりあえず、診断されてしまったので、薬を飲んで、
無理せずに、生活していこうと思っています。

ご心配していただき、ありがとうございましたtulip

投稿: まゆ | 2011年7月23日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み。 | トップページ | +今日のご飯+ »