« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年7月28日 (木)

習い事あれこれ。

今日は、新しく通う事になるピアノ教室へ行ってきました。
今使っているバイエルなど、そのまま、教えてもらえる事に。
優しそうな、感じの良い先生で、一安心。
ピアノの先生って、皆とても上品なのは、共通してるような気がしますconfident

ピアノに通う曜日と時間は決まっていたのですが、
ここにきて、もし、公文から塾に変わるとなると、
決めていた時間では無理という事が判明sweat01
旦那と相談した結果、今月で公文は退会して、10月から塾に行かせる事にして、
ピアノは、金曜日の少し遅めの時間に行く事になりました。
これで、ののの習い事の送迎は無しになるので、親は楽になりますcoldsweats01

そして、のののかわりに、今度は、シンを公文へ行かせる事になりました。
幼稚園にも慣れてきたし、最初は遊び感覚でやらせてみようと思います。

習い事が増え、皆の帰宅時間が遅くなったりすると、
親は楽な分、少し淋しい気もするのですが・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

子どものお稽古や塾はいそがしいですね。
我が家はひとりでしたけど
それでも小学生のころ送迎が大変でした。
ほとんど毎日いろんなことに
通っていたように思います。
中学生になって塾が忙しくなって
ピアノも中途半端になってしまいました
続けることが大切ですね
ののちゃんがんばって欲しいです。

投稿: プクプク | 2011年7月29日 (金) 14時36分

プクプクさん、こんばんはnight

本当、子供の習い事の送迎は大変ですよね。
ののが小さい頃は、気にならなかったけど、
子供が増えた今は、ちょっと大変です。
ののは、ピアノだけは続けたいみたいで、
本人が納得いくまで、通わせてあげようと思います。
新しいピアノ教室は、うちから、目と鼻の先なので、助かりますconfident

投稿: まゆ | 2011年7月29日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »