« +今日のご飯+ | トップページ | 自転車の練習とざうお。 »

2011年7月 2日 (土)

七夕まつり会。

今日は、シンの幼稚園の七夕まつり会がありました。
001
初めての発表会、毎日声が枯れるまで、練習したおかげか、
ニコニコと元気いっぱいに、歌を歌っていましたnote
無事に発表会が終わって、一安心です。

今回、発表会の前に、和泉修さんが講習に来ていました。
002
和泉修さんの子育て論や足ツボに関連する食事の話など、
内容は、かなり濃厚でした。
食事に関しては、マクロビオティックなどを調べた事があるので、
和泉さんの話は、なるほどと思えた部分はあったものの、
他の方には、ちょっと驚く内容だったような気がします。
乳製品はダメ、緑黄色野菜はダメ、キノコ類はダメ、タンパク質の取りすぎはダメ、
という今までの食育を覆すような内容でしたので・・・。

和泉さんの本も買ってきました。(サイン付き)
003
面白くて、あっという間に読んでしまい、
体調がイマイチだなぁと思う時には、ちょっと実践してみようかなと思ったりしました。
足ツボのお店も、奈良で開かれているそうなので、ちょっと行ってみたいかも

夕方は、自転車の練習。
ののは、普通に乗れるのですが、タクが、まだ乗れません。
もう、小学3年なのに・・・sweat02
反抗期なので、アドバイスしても、全然言う事を聞いてくれないのですが、
男の子だから、コツさえつかめば、すぐに乗れるはず。
今まで、練習につきあえなかった事が申し訳ないです。
頑張れ~punch

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 自転車の練習とざうお。 »

コメント

そうでした~七夕!shine
すっかり忘れていました^^;
すごくかわいい飾りつけですねheart04
子どもたちががんばってる姿を見るのって
感激します~!
シンくん、きっと緊張したでしょうね
毎日の練習の成果が発揮できてよかった~!

投稿: プクプク | 2011年7月 3日 (日) 14時49分

プクプクさん、こんばんはnight
もうすぐ、七夕ですね☆

久々に幼稚園の発表会へ行き、懐かしい気持ちになりました。
こんな一生懸命で可愛い姿を見られるのは、
幼稚園だけなんですよね~wobbly
シンは、かなり緊張していたと思うのですが、
舞台上では、余裕があるように見えましたcoldsweats01
可愛い姿が見られて、嬉しかったですhappy02

投稿: まゆ | 2011年7月 3日 (日) 20時53分

シン君、発表会お疲れ様でした☆

早く俺も見に行きたいなぁ♪♪

その和泉さんの食事に関する事、今までの常識とは全く逆の様なことなんですね!!

タク君、自転車に乗る気が無いのかな??

おっしゃるようにコツさえつかめば簡単に乗れそうなのに♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年7月 4日 (月) 09時02分

サボリーマンさんsun

本当、幼稚園の発表会は、子供達にとって、かなりハードなので、大変です。
サボリーマンさんも、来年は見られますよ☆

和泉さんの食事の話は、ちょっと極端な感じでしたけど、理解は出来ました。今度、体調が悪い時に、実践してみようかなsign02

タクは、自転車に乗る気はあるようなんですが、やる気は無いんですよね。アドバイスしても、言う事聞かないし、すねるし、大変ですsweat01
でも、バランスは良くなってきたので、後少しかな?

投稿: まゆ | 2011年7月 5日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 自転車の練習とざうお。 »