« +今日のご飯+ | トップページ | 早く治りますように。 »

2011年7月29日 (金)

不安な事ばかり。

今日で、やっとシンの幼稚園とのののクラブが終わり、
明日からは何も無いので、やっと、本当の夏休みのような気がしていますcoldsweats01

今までは、幼稚園や学校があったので、あまり気にならなかったのですが、
ののの手術が近づくにつれて、不安で落ち着かなくなってきました。
まず、来週は、手術前検査があるので、日帰りで埼玉県へ行くのですが、
この時に、入院の事など、色々教えてもらうようです。
我が家は、子供3人連れての入院生活なので、
その辺りも詳しく調べておかないといけません。
迷惑になるなら、旦那に協力してもらわないといけないし・・・。

そんな事を考えながら、昼間は、入院記などをネットで調べたりしていて、
夕方は、耳鼻科受診。
シンとあおを連れて、私も一緒に受診してきました。
シンは、まだ片方の鼓膜切開の穴が閉じていないのですが、
もう片方の穴の閉じた鼓膜が全く動いていないそう。
なので、今日は、鼓膜が動くように、
鼻で風船をふくらませる練習をしたりしていました。
鼻水は止まっているけれど、この鼓膜が動いていない状態は良くないようです。
来週、鼓膜切開もあるかもしれないとの事・・・。
あおは、鼻水も止まり、中耳炎も治まったので、薬も無くなりました。
このまま、風邪をひかないといいのですが・・・。
私は、鼻水も出ていないし、耳の詰まった感じも治ったのですが、
鼻の奥に腫れた感じがあると伝えると、アレルギーの薬を処方されました。
これで、良くなるといいなぁ・・・。
とりあえず、来週また3人とも受診。

耳鼻科から帰ってきて、旦那も帰ってきて、
ののとタクの公文が終わるのを待っていると、ののから、電話がかかってきて、
タクが公文の後、近くの神社で頭から転けて、おでこから血を流しているから、
迎えに来て欲しいとの事。
旦那に迎えに行ってもらい、私は、どの病院の何科に行けばいいかわからないので、
119に連絡をした所、外科ではなく、脳外科に行ってくださいとの事で、
最寄りの総合病院を教えてもらい、連絡を入れ、
タク達が帰ってきてすぐに、向かいました。
念のため、CTも撮ってもらい、診察。
結果、脳も骨も問題無いとの事でした。
傷は、縫わなくてもよさそうでしたが、縫った方が綺麗に治るとの事で、
麻酔して、ホッチキスで留めてもらいました。
でも、しばらく、消毒で通院する事に・・・。

あぁ、もうすぐ埼玉県に行かないといけないのに、
ここにきて、何だか悪い事ばかり続いているような気がします。
ののの手術までには、全て治ってくれるといいんだけど。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 早く治りますように。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 早く治りますように。 »