« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年7月 5日 (火)

耳鼻科受診。

今日は、タクの耳鼻科受診の日。
本当なら、先週の土曜日に行かないといけなかったのですが、
シンの発表会のため、今日になりました。
シンもあおも、鼻水ジュルジュルのため、一緒に受診。
旦那に連れて行ってもらいました。

結果、タクの中耳炎は、良くなっているようで、抗生物質は無しになりました。
ところが、シンもタクと同じような感じの軽い中耳炎になっているようで、
鼓膜内に粘液が溜まっているよう・・・。
薬で良くならなければ、次回、鼓膜切開との事。
そして、あおは、熱も無く、とても元気だったのに、
片耳だけ鼓膜が破れて、耳だれが出ているような状態でした。
2人とも、特に気になる事は無かったのになぁ・・・。
あおは、両耳鼓膜切開でした。
久々の鼓膜切開、シンの時の通院を思い出しました・・・。
早く良くなってくれるといいんだけど。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

鼓膜破れてて… ってまた元に戻るもんなんですか??

ちいちゃい子は鼓膜、破れやすいですもんね。

次から次へと大変ですねぇ…

投稿: サボリーマン | 2011年7月 6日 (水) 08時53分

サボリーマンさんsun

鼓膜は、破れても切開しても、元通りになりますよ。
もう、本当に次から次へと・・・です。
通院が大変なんで、早く良くなって欲しいですね。

投稿: まゆ | 2011年7月 6日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »