« 熱、上がる。 | トップページ | やっと、熱下がる。 »

2011年6月13日 (月)

やはり、ただの風邪。

今朝も、熱が38度超えのあお。
かかりつけの小児科で二度受診して、ただの風邪と言われたけど、
もしかしたら、他に何か原因があるのかもしれないと、旦那が言うので、
今日、旦那は仕事を休み、大阪市総合医療センターまで行って、受診してきました。

血液検査、尿検査、点滴と受けたのですが、やはり、検査の結果は、異常無し。
喉が赤いので、風邪の熱でしょうとの事でした。
ここまで調べて、異常が無かったので、安心しましたが、
点滴で痛い思いをして、ちょっと可哀想なあおでした。
今回の風邪で、何度も病院に行ったので、すっかり病院嫌いになってしまい、
今週、心臓の検査が心配です。号泣だろうなぁ・・・。
麻酔が、効いてくれるといいのですが。

|

« 熱、上がる。 | トップページ | やっと、熱下がる。 »

コメント

おはようございます。

まゆさん&旦那様の辛いお気持ち、ご家庭が暗い雰囲気になってしまった事、
あおちゃんご本人のお気持ちなど、察するにあまりあります。

ところで「医者がすすめる専門病院」「専門医が選んだ安心できるホームドクター」
(中村康生/編集)という本をご存知ですか?


他の病院探し系の本よりは、役に立つと思います。


※病院探しの際に、参考にしています。
定期的に通院している病院にも置いてあります。

※※病院は、病院全体も大事ですが、どの医師に診察してもらうかが、とても大事です。

投稿: 桃原ゆき | 2011年6月14日 (火) 10時16分

桃原ゆきさん、おはようございますsun

ご心配していただき、ありがとうございました。
昨日から、やっと熱も下がりましたが、まだしんどそうです。
早く良くなるといいのですが・・・。

教えていただいた本は、読んだ事があります。
我が家のかかりつけの小児科は長女が生まれてから通っていて、
もう10年もつきあいがあり、とても良い病院で先生です。
なので、病院を変えるつもりはないのですが、
やはり、小さな病院だと限界があるのかなと思い、
今回は、大きな病院へ行ってみました。

小児科は、今どんどん減っていて、探すのが大変です。
かといって、どんなに良い病院でも、遠いと通えないし、難しいですね。

投稿: まゆ | 2011年6月15日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱、上がる。 | トップページ | やっと、熱下がる。 »