« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年6月23日 (木)

耳鼻科。

今日は、タクとシンが耳鼻科受診。
旦那が連れて行ってくれました。

タクは、やはり鼓膜が動いていないとの事で、鼻から耳管へ空気を通してもらいました。
シンは、耳掃除をしていた時に、少し赤くなったような気がしたので、念のため。
シンは、1歳前から2歳前まで、何度も鼓膜切開をし、最後に鼓膜切開して閉じてから、
約2年、耳鼻科に行っていなかったので、鼓膜が気になったのもあり、
受診したのですが、全く問題なく、綺麗な鼓膜だったとの事でした。
耳垢が溜まっていたようなので、掃除してもらって、終わり。
タクは、しばらく通院しないといけないかも・・・。
早く、良くなるといいなぁ。

今日は、私も15時くらいからじんましんが出始めて、
まぶたに違和感を感じたと思ったら、どんどん腫れ上がり、眼科受診へ。
病院では、アレルギー性結膜炎との事でしたが、
たぶん、まぶたにじんましんが出たんだと思います。
原因はわかっているので、気を付けないと・・・。

ここ最近、家族の誰かが不調ですdespair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

鼓膜が動いてないとかあるんだ!!

一つ、何かが解決したと思ったら今度はまゆさんかぁ…

アレルギー性結膜炎か…

しばらくは目が腫れた感じになるのかな??

お大事に☆

投稿: サボリーマン | 2011年6月26日 (日) 18時01分

サボリーマンさん、おはようございますsun

そうなんですよsweat01
鼓膜の動きが悪いとか、動いてないとかあるみたいです。
そのせいで、中耳炎も治らないし、耳の聞こえも悪くなるんだとか・・・。

私の目は2日後には、すっかり治りましたhappy01
ご心配していただき、ありがとうございましたclover

投稿: まゆ | 2011年6月27日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »