« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

やっと。

今日は、タクの耳鼻科受診の日。
やっと、鼓膜の動きも良くなってきて、鼓膜内の膿も抜けてきたようです。
今回は、本当に治るのに時間がかかっています。
小学生になって、風邪をひいても、熱を出す事は、ほとんど無いのですが、
咳や鼻水はよく出るので、これから出始めたら、耳鼻科に行った方がいいかも。
来週には、治るといいなぁ。

もうすぐ、幼稚園で初の発表会があるシンchick
毎日、ハードな練習をしているせいか、声がガラガラですwobbly
暑いし、練習もしんどいのか、家に帰ってくると、機嫌が悪くなる事が多いですdespair
さっさと昼寝をすれば、機嫌が悪くなる事も無いのですが、
寝るに寝られないのか、ここ数日、ちょっとややこしいですsweat01
発表会が終わったら、少しはマシになるのかなsign02
可哀想だけど、あと数日、頑張って欲しいですpunch

| | コメント (2)

2011年6月29日 (水)

+シン4th・バースデイケーキ+

Shin4th
6月は、シンの誕生日もありましたbirthday
シンは、果物をあまり食べないし、チョコレートクリームだけにしたのですが、
とても、淋しいケーキになってしまいました・・・sweat02
デコレーションに挑戦しようと思ったものの、絞り袋が無く、のっぺりしてしまいましたsweat01
しかもナッペも汚いしcrying
まぁ、味は悪くなかったので、良しとしましょう・・・。

シンを生んで、4年。
赤ちゃんの頃は、いつも、ぐずぐず泣いていたし、
今思えば、中耳炎だったのかもしれないけど、
その当時はわからず、中耳炎がわかってからは、ずっと通院の日々。
人見知りは激しく、一番手がかかった子でした。
そんなシンが、幼稚園に通うようになり、
幼稚園が大好きで、一番に幼稚園に行ったり、
毎日ニコニコして、我が家のムードメーカーに。
お父さん子はあいかわらずだけど、大きく成長してくれました。

シン、4歳のお誕生日、おめでとうnote

| | コメント (4)

2011年6月28日 (火)

まだ、治らず。

タク、学校から帰った後、耳鼻科へ。
前回とあまり変わっていなくて、左耳の中耳炎は治っていないし、
鼓膜の動きも、あまりよくないみたい・・・。
次回、週末。
早く、よくなるといいな。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・海老と野菜のパスタグラタン
・キャベツのスープ


ものすごーく暑いのに、なぜか食べたくなって、グラタンに。
汗かきながら、食べましたcoldsweats01

最近、クリームソースは、豆乳を使っています。

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

+今日のご飯+

001
・海老焼きそば
・かぼちゃの煮物
・あさりの味噌汁
・五分づき米


前にコストコに行った時に、冷凍海老と冷凍あさりを買っておいたのですが、
こういうストックがあると、メニューに困った時に助かりますgood

焼きそばは、にんにくとしょうがを使って、中華風に。
味付けも、ソースではなく、醤油にしました。

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

カーヴィーダンスとトレーシーダイエット。

昨日から、旦那と喧嘩中です。
喧嘩というよりは、私だけが1人で怒り、ムカついています。
職場などはもちろん、家族もチームワークが必要だと思うんですよね。
「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」は大事でしょう。
いつも同じような事で喧嘩になるんですよね・・・。
本人が気付かない事には、どうにもならないんですけど。

と、愚痴ってしまいましたが、すみませんsweat01
話題を変えて、今、流行のカーヴィーダンスを買ってみました。
005

48歳で、あのBODYはすごいですlovely
確かにウエストには、効果ありそう。

買わなくてもいいかなと思っていたトレーシー・ダイエットも880円だったので、GETgood
001
レビューにもあったんですが、
今までのトレーシーメソッドは、トレーシーと一緒にやるのですが、
こちらは、片方だけやって終わりなんです。
反対側は巻き戻すか、止めて、同じようにやらないといけないんですが、
かなり面倒臭い。
でも、違う筋肉痛になったので、時々取り入れていこうかなぁ?
私的には、トレーシーメソッド1のマットワークアウトが、
全身に効果があるような気がしています。
マットワークアウトを中心に、
時々、カーヴィーダンスとか色々取り入れてみようと思います。

後、気になっているのが、兼子ただしさんのストレッチ。
金スマでやっていたので、
私もやってみたら、本当に前屈が深く出来るようになりましたwobbly
兼子さんご自身の体も、すごく綺麗なので、すごく興味があります。
DVD、買ってみようかな・・・smile

| | コメント (8)

2011年6月25日 (土)

しばらく、通院。

今日は、タクの耳鼻科受診の日。
タクの中耳炎は、右耳は治ったものの、左耳は、まだ治っていなくて、
鼓膜も、やっと少し動きが出てきたようです。
これが治らないと、プールも禁止。
また来週行かないといけません。
シンの時は、週に3回くらいは通って、それが約1年続いたのですが、
また、ここにきて、今度はタクが通院とは・・・。
習い事や習い事の送迎があるので、通院となると、
色々変更したり、段取りが変わるので大変sweat01
あぁ、早く良くなりますように。

| | コメント (2)

2011年6月24日 (金)

+今日のご飯+

001
・手巻き寿司
・あさりの味噌汁


少し前までは、雨続きで、肌寒い日が続いていたのに、
急に梅雨が明けたように、めちゃくちゃ暑いsign03
食事を作る気力も無くなりそうですsweat02
とりあえず、今日は、簡単に手巻き寿司で。

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

耳鼻科。

今日は、タクとシンが耳鼻科受診。
旦那が連れて行ってくれました。

タクは、やはり鼓膜が動いていないとの事で、鼻から耳管へ空気を通してもらいました。
シンは、耳掃除をしていた時に、少し赤くなったような気がしたので、念のため。
シンは、1歳前から2歳前まで、何度も鼓膜切開をし、最後に鼓膜切開して閉じてから、
約2年、耳鼻科に行っていなかったので、鼓膜が気になったのもあり、
受診したのですが、全く問題なく、綺麗な鼓膜だったとの事でした。
耳垢が溜まっていたようなので、掃除してもらって、終わり。
タクは、しばらく通院しないといけないかも・・・。
早く、良くなるといいなぁ。

今日は、私も15時くらいからじんましんが出始めて、
まぶたに違和感を感じたと思ったら、どんどん腫れ上がり、眼科受診へ。
病院では、アレルギー性結膜炎との事でしたが、
たぶん、まぶたにじんましんが出たんだと思います。
原因はわかっているので、気を付けないと・・・。

ここ最近、家族の誰かが不調ですdespair

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

+今日のご飯+

001
・塩さば
・チャプチェ
・れんこんのきんぴら
・わかめのスープ
・五分づき米


塩さばが、すごく美味しかったhappy01

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

耳鼻科受診。

今日は、あおの耳鼻科受診の日hospital
ののとタクも、耳が気持ち悪いような事を言うので、一緒に受診。

結果、あおの中耳炎は治っていて、通院も終了good
ののも、全く問題無しshine
ですが、タクが軽い中耳炎になっていて、鼓膜の動きも悪いとの事sweat02
鼻から耳管へ空気を入れてもらいました。
私も、やってもらった事があるのですが、
耳の詰まった感じ?が通った感じになるので、タクも、かなりマシになったはず。
少し前から、鼻水を出していたタク。
鼻のかみ方が強いので、ちょっと心配だったんですよね・・・。
薬も出され、プールはしばらく禁止。
このまま、鼓膜切開無しで、治ってくれるといいなぁ。

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

+今日のご飯+

004
・鶏肉の照り焼き
・ズッキーニのガーリック焼き
・きんぴらごぼう
・わかめの味噌汁
・五分づき米


最近、鶏肉をよく使うのは、コストコで4kgの鶏肉を買ったからですcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

父の日。

今日は、義父に渡す父の日のプレゼントを買いに、久々に難波の高島屋へrvcar
車から降りて、シンのサンダルを見ると、両足のサイズは違うし、向きも違っていて、
歩きにくそうだったので、先にサンダルを買いに行く事にcoldsweats02
その後、買い物をして、帰ってきました。

最近、日曜日が雨の時が多くて、なかなかお出かけも出来ません・・・。
早く、梅雨明けして、カラッと晴れないかなぁsign02

| | コメント (2)

2011年6月18日 (土)

+あお・2thバースデイケーキ+

Ao2th
最近、トラブル続きのあおですが、今月2歳になりましたbirthday
ケーキは、クリームがゆるすぎて、あまり上手に出来ませんでしたが、
味は美味しかったですcoldsweats01

あおの出産から、もう2年。
時間が経つのは早いです。

あお、2歳の誕生日、おめでとう。
これからも、すくすくと育ってね。

| | コメント (7)

2011年6月17日 (金)

一難去ってまた一難。

昨日から、少しずつ元気を取り戻し始めたあお。
まだ、機嫌が悪く、寝ていたり、横になっている事の方が多いけれど、
しゃべったり、遊んだりもするようになりました。
ご飯も、よく食べるようになったし、やはり、熱でしんどかったんやろうなぁ・・・。
大人でも、38度超えの熱が1週間続いたら、しんどいもんね。
中耳炎の方は、経過を見ていかないといけないけど、
心臓も問題が無くなったし、ホッとしていたら、
今日、大阪市総合医療センターから電話がかかってきました。
あおの血液検査で、気になるところがあると言ってたのですが、
もう一つの検査でも、気になる結果が出たとの事。
他の病院でもいいから、再検査するように言われました。
一難去ってまた一難。
大きい病院に行くと、細かい所までわかるのはありがたいけど、
余計な心配までしないといけなくなるから、困るなぁ。
その気になる結果とは、LDHとNSEというのが少し高いとの事。
これが高いと、神経芽細胞腫の可能性があるとの事。
でも、採血の時に暴れたりしても、高くなるらしい。
たぶん、採血の時にギャン泣きに大暴れしてたので、そのせいだと思うけど、
こんな風に連絡が来たら、気になるし、再検査するかどうか悩むところです。

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

心臓の検査。

今日は、あおの心臓の検査の日。

あおを出産後、入院中の新生児検診で心雑音があり、
退院後、大学病院で検査をしました。
肺動脈狭窄・肺高血圧・心室中隔欠損・心房中隔欠損と、
4つの病名があったのですが、約1ヶ月後の検査では、
肺動脈狭窄と肺高血圧は治っていて、
心室中隔欠損は約2ミリの穴の大きさは変わっていませんでしたが、
心房中隔欠損は8ミリから2ミリと小さくなっていました。
その後、約3ヶ月後の検査では、心室中隔欠損は穴約2ミリのまま変わらずでしたが、
心房中隔欠損は、穴が閉じていました。
後は、心室中隔欠損の穴が閉じるだけ・・・と、
その約8ヶ月後の検査で閉じている事を願ったのですが、穴は閉じていませんでした。

そして今日、昨年閉じていなかった心室中隔欠損の穴が閉じている事を願いつつ、
大学病院へ。
先日からの病院続きに、病院へ着くなり、号泣のあお。
ベビーカーに乗っていると大丈夫なのですが、ベビーカーから降ろすと、
暴れるわ、号泣するわ・・・。
なので、いつもは診察前に心電図を取るのですが、それも取れず、先に診察へ。
雑音は聞こえないので、穴は閉じているかもしれないとの事。
心エコーを診てもらうために、薬で眠らせるのですが、
昨年も、あまり薬を飲めなかったのですが、
今回も、前回同様、口から出すし、ほとんど飲めず。
他の方法を聞くと、座薬しかないとの事。
なので、座薬を入れてもらい、ベビーカーに乗せて、病院の前を歩く事、約30分。
やっと寝たと思い、エコー室へ連れて行ったのですが、その時に起きてしまい、
その後、寝る気配無し。
先生からの指示で、もう一度、座薬を入れてもらう事に。
それから、また歩く事約30分。
やっと、寝てくれたので、すぐ、エコー室へ行き、心エコーをしてもらいました。
「(穴は)閉じていますね。血流も見えません。」との事。
やったぁと思いつつ、取れなかった心電図を取りに行き、その後、診察室へ。
「自然治癒ですね。心電図も問題無いですし、穴は閉じたので、
経過を見る必要はありません。」との事で、やっと検査は終わりました。
本当に本当に、穴が閉じてくれて、すごく嬉しかったです。
これで、やっと一安心です。

でも、今日も、あおは、朝から、ぐずっているし、心臓の検査の後も、ぐずぐず。
風邪の後は、中耳炎の可能性もあるし、念のため、耳鼻科へ。
結果、鼓膜の中に少し粘液が溜まっているとの事で、
中耳炎になりかけているようです。
ただ、抗生物質を飲むほどではないようなので、
しばらくは、風邪の時にもらうシロップ薬で様子をみましょうとの事。
これで、良くならなければ、鼓膜切開も考えるとの事でした。
その後、泣く事もあるけれど、比較的元気になってきたあお。
このまま、鼓膜切開する事無く、元気なあおに戻って欲しいなぁ・・・。

今日は、ののとタクの授業参観の日だったので、
旦那に早退してもらい、学校には旦那に行ってもらいました。
ののは体育で、タクは道徳だったそうです。

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

今度は、大荒れ。

やっと熱が下がったあおですが、今度は大荒れですdespair
あいかわらず、食欲は無く、布団で横になっているか、寝ているかなのですが、
起きてくると、ぐずぐずと泣き出しますsweat02
「だっこ!」と言われて、抱っこすれば、「あっち!」と言われ、あっちに行くと、
「ちがう!」と怒り出し、「ジュース!」と言うので、ジュースを出すと、
一口飲んでは、階段の上からジュースを捨てたり、
ストローマグは、ゴミ箱に捨てるし、もう手のつけようがありませんshock
旦那や私だけでなく、ののも被害を被っていて、宿題をしているのに、
おもちゃを持って来いだの、あれをしろ、これをしろと要求され、困っていました。
あおのせいで、家族皆が、ほとほと疲れています。
本人が一番しんどいとはわかっているけれど、
これだけ荒れられると、どうしていいかわからないし、こちらまで泣きたくなりますcrying

明日は、心臓の検査hospital
こんな状態で、病院に行けるか不安です・・・。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001 002
・鶏の水炊き
・塩昆布とツナの炊き込みご飯


家が大荒れのため、簡単晩ご飯。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

やっと、熱下がる。

心配していたあおの熱は、
今朝、37度台まで下がり、お昼過ぎには、平熱に下がりました。
やはり、ただの風邪だったようです。
ですが、熱が出ている時と同じように、機嫌が悪く、食欲もありません。
発熱で体力を消耗してしまったのかな・・・。
食べないので、体も細くなってしまい、心配です。
少しずつ、元気になりますように。

そして、あおの風邪がうつったようで、今度は私が撃沈。
悪化しませんように。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

やはり、ただの風邪。

今朝も、熱が38度超えのあお。
かかりつけの小児科で二度受診して、ただの風邪と言われたけど、
もしかしたら、他に何か原因があるのかもしれないと、旦那が言うので、
今日、旦那は仕事を休み、大阪市総合医療センターまで行って、受診してきました。

血液検査、尿検査、点滴と受けたのですが、やはり、検査の結果は、異常無し。
喉が赤いので、風邪の熱でしょうとの事でした。
ここまで調べて、異常が無かったので、安心しましたが、
点滴で痛い思いをして、ちょっと可哀想なあおでした。
今回の風邪で、何度も病院に行ったので、すっかり病院嫌いになってしまい、
今週、心臓の検査が心配です。号泣だろうなぁ・・・。
麻酔が、効いてくれるといいのですが。

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

熱、上がる。

今日は、旦那は仕事へ。

あおの熱は下がらず、今日はまた38度台に。
あいかわらず、食欲は無く、水分だけ摂っています。
明日も、熱が下がらなかったら、大きな病院へ行こうと思っています。
7日の夕方から熱が出始め、今日で6日目。
すごく心配です。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・手巻き寿司
・あさりの味噌汁


今日も、何も思いつかず、手巻き寿司。

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

まだ、ぐったり。

あおは、熱が37度台まで下がったものの、まだまだしんどそう。
今日も、ずーっと、のののベッドで寝たり起きたりしていました。
水分は摂れているけど、食欲はありません。
ぐったりしていて、可哀想です。
早く、良くなるといいな・・・。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001 002
・野菜たっぷりつけ麺
・塩昆布とツナの炊き込みご飯


つけ麺が食べたくなったので、作りました。
今回のスープは、手羽、豚肉、干し椎茸でスープを作り、
その中ににんにくとしょうが、自家製だし醤油を入れて、甜菜糖と酢で味付けしました。
さっぱりした感じの美味しいスープになりましたgood
炊き込みご飯には、人参も入れましたsmile

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

まだ、下がらず。

あお、今日も熱が下がりません。
38度を超えたままで、あいかわらず、食欲も無く、グッタリしているので、
旦那が、昼休みを利用して、再度小児科へ連れて行ってくれました。
血液検査、レントゲンなど、色々検査をしたけれど、やはり、どれも異常なし。
単なる風邪との事でした。
少し咳き込んできたので、咳止めの薬ももらってきました。
早く元気になるといいなぁ。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・キムチ
・五分づき米


全くメニューが思いつかず、もつ鍋に。
そろそろ自家製キムチが酸っぱくなり始めましたsweat02
早く食べきってしまわないと・・・。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

熱下がらず。

今日も、38度を超えているあお。
ぐったりしていて、しんどそうです。
食欲も無いし、何だか一回り小さくなった気がします。
早く、良くなるといいんだけど・・・。

ののは、目が腫れていたので、夕方に眼科受診。
結果、めばちこ(ものもらい)でした。
3月にもなったし、なりやすいのかなぁ・・・。
視力も、3月は右目が1.0だったのに、今日は0.8に下がっているし、
ののも近視になりそうな感じです。
視力、これ以上、下がらないように祈るばかりです。

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

発熱。

前回、RSウイルスに感染していたあお。
咳だけが続いていて、やっと治りつつあると思っていたのですが、
昨日の夕飯前まで、庭でボール遊びをしたり、とても元気だったのに、
夕飯時には、ぐったりし始めました。
熱を測ると、38度を超えていて、かなりしんどそう・・・。
今朝も、38.8度まで熱が上がり、ぐったりしていたので、
小児科を受診したのですが、診察結果は、ただの風邪でした。
あおは、体が弱いのかなぁsign02
免疫がつくまで、色々と大変かもしれないけど、頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・海老と野菜のマカロニグラタン
・キャベツのスープ


昨日とは打って変わって、暑い1日でした。
なのに、なぜかグラタンが食べたくなったので、暑苦しいグラタンにcoldsweats01
海老はコストコで仕入れた物です。
コストコ、今まで、よく見ていなかったけれど、かなり使えるかもsign03

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

クーラー取付工事終わり。

今日は、延期になっていたののとタクの部屋のクーラーの取り付け工事がありました。
やっと玄関に積まれていたクーラーが無くなったので、すっきりさっぱりですshine
配管も、とても良い感じにしてもらえて、大満足でしたnote

今回、お願いした電気屋さんは、家を建ててもらった建築会社さんと取引があり、
我が家の配線などの電気関係も、全て、その電気屋さんがやってくださったので、
安心感はあったのですが、本当にお願いして正解でしたflair
リビングと寝室のクーラーは、
旦那の会社で取引のある電気屋さんから購入と工事をお願いしたのですが、
クーラー自体は、あまり安くなく、
工事代金も、今回より3万くらい高かったんですよね・・・。
旦那の話では、クーラーが高かったから、
工事代金は負けるような事を言っていたらしいので、不信感が募ったようです。
まだ、シンとあおの部屋には、クーラーは取り付けていないので、
その時も、今日の電気屋さんにお願いしようと思っていますconfident

昼過ぎで工事は終わったのですが、電気屋さんが駐車場を汚してしまったとの事で、
全然気にしなくていいレベルだったのに、
わざわざ建築会社の工務担当さんに電話をしてくださったらしく、
夕方、工務のS君とM君が、見に来てくれました。
建築会社の社員さん達に会うと、妙に嬉しくなってしまいますhappy01
S君が、エゴマの葉が気になるみたいだったので、庭で見てもらい、
1プランター、持って帰ってもらいましたsmile
6本くらいあったので、会社で育てるのか、それとも、分けて個人で育てるのか・・・。
また、報告してもらおうと思いますbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・鶏団子と春雨の鍋
・キムチ
・五分づき米


もう6月なのに、何となく肌寒いので、お鍋に。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

+今日のご飯+

001
・ラムチョップのグリル焼き
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリーとプチトマト
・キャベツと玉ねぎのスープ
・五分づき米


コストコで買ったラムチョップで晩ご飯です。

最近、れんこんのきんぴらにハマッてます。
酢を入れると、さっぱりして美味しいですgood

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

コストコ。

今日は、晴れの天気予報が、微妙な天気sweat02
途中、雨も降ってきたり、あおも昼寝したりで、家でダラダラと過ごしてしまいました。
中途半端な時間になってしまったけれど、暇だし、
どこかへ行こうと、久しぶりにコストコへ行ってきましたrvcar
今までに、何回か会員になった事はあるものの、一度も更新する事なく、
その度にカードを作り直していました。
年に1回程度の利用じゃ、会費がもったいないので、
ずーっと行かずじまいだったのですが、コストコの雰囲気が好きなのと、
家族も増えて、これからは行く回数も増えるだろうと、
これからは、なるべく利用して、更新していこうと思っていますconfident

今日は、食材やらお菓子やら、色々と買い込んできました。
食材は、家に帰って、すぐ小分けにして冷凍庫へ。
しばらくは、食材に困らなくていいかもsmile

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

初参観日。

今日は、シンの幼稚園の初めての参観日でしたchick

ののとタクとあおには、留守番してもらい、私1人で参観に行ったのですが、
仕事が落ち着いている旦那は、一旦家に戻ってから、参観に行こうと思っていたらしく、
家に戻った時、あおにぐずられ、あおを連れて、参観に参加してくれましたcoldsweats01
あおは、教室の外で、一緒に歌ったり、踊ったり。
せっかくなので、教室の中で見せてあげようと、
旦那が教室の中に入れてくれたのですが、
ちょうど、お遊戯と重なり、あおも参加する形になりましたwobbly
何の違和感も無く、普通に参加しているあおは、本当に頼もしいですshine
来年の入園前サークルは、問題無いかも。
こんな調子なら、保育園に入れてもいいかもしれないな~。
旦那は、反対してるんですけどsweat02

入園するまで、人見知りが激しく心配していたシンですが、
参観の様子を見ていると、園生活は、とても楽しいようで、
何事も積極的に参加しているし、
お遊戯やお歌も、とても上手に出来ていました。
母は、一安心ですconfident
もう少ししたら、歌の発表会があるので、それが楽しみですflair

| | コメント (2)

+今日のご飯+

007
・手巻き寿司
・わかめの味噌汁


今日は、バタバタだったので、簡単に手巻き寿司にcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

+今日のご飯+

004
・プルコギ
・わかめのスープ
・五分づき米


今日は、豚肉でプルコギに。
春雨が足りなかった・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

どんどん・・・。

エゴマが、どんどん育ってきましたsweat01
002
こんなプランターが12個も・・・。
何か、エゴマを使った料理を考えなければ・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

雨で延期。

今日は、子供部屋のクーラーの取付の日だったのですが、
雨で延期になってしまいましたdespair
次回は未定・・・。
玄関に積んだままのクーラーが、邪魔で気になりますcoldsweats02

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・スナックエンドウとアスパラのソテー
・キャベツのスープ


急にミートソースのショートパスタが食べたくなったので、作りました。
パスタはペンネを使ったのですが、ショートパスタって、茹でるのが意外に難しいです。
固かったり、柔らかかったり、微妙な感じでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »