« +今日のご飯+ | トップページ | 匠のまぐろ。 »

2011年5月28日 (土)

歯科健診。

今日は、のの、タク、シンの歯科健診でしたhospital

小さな虫歯のあるシンが一番心配でしたが、治療するほどでもなく、
このまま、歯磨きと定期検診で、大丈夫そうとの事。

10歳になって、仕上げ磨きをしなくなったののは、
ちゃんと綺麗に歯磨き出来ているようで、問題無しとの事。

8歳のタクは、やっと、奥歯の永久歯が生えてきたものの、
まだ、ほとんどの歯が乳歯です。
男の子は、比較的永久歯に生え替わるのが遅いらしく、
遅い方が虫歯の心配もしなくていいとの事。
このまま、虫歯無く、永久歯も虫歯にならないといいんだけど・・・。

今のところ、シンは小さな虫歯があるものの、
ののとタクは虫歯無しだし、このまま定期検診を続けて、
虫歯ゼロを目指したいですflair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 匠のまぐろ。 »

コメント

芸能人は歯が命じゃないけど、子供も歯は命ですからね!!

ののちゃんは言われなくてもちゃんと歯磨きとかしてそうですもんね!!

恋花は、まだ気分で歯を磨いたり磨かなかったりです・・・

投稿: サボリーマン | 2011年5月29日 (日) 14時37分

サボリーマンさん、こんばんはnight

歯磨きは、小さいうちは、いい加減ですよ~。
ののも、今でこそ、きちんと歯磨きして、虫歯も無いですが、
乳歯の時に1本だけ小さな虫歯が出来ました。
小さい時は、親の仕上げ磨き、特に寝る前が肝心みたいなので、
お互い、仕上げ磨き、頑張りましょうねpunch

投稿: まゆ | 2011年5月29日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 匠のまぐろ。 »