« 小児科と眼科。 | トップページ | あおの事。 »

2011年5月 1日 (日)

久しぶりに美容室。

昨夜、39度を超える熱が出たあおですが、今朝は37.2度に下がり、
そのまま36度台の平熱へ。
高熱だったので、インフルエンザとか溶連菌とか心配だったのですが、
風邪だったようです。
すっかり元気になり、いつものおしゃべりのあおに戻ってくれました。
よかった、よかったhappy01

今日は、天気予報で雨だったので、
旦那とシンとあお(カット無し)と一緒に、久しぶりに美容室へ行く事へhairsalon
(ののとタクは、Wiiをしながら留守番でしたhouse
長年通った美容室ではなく、ママ友さんの旦那さんが経営する美容室ですconfident
伸びてボサボサだった髪の毛も、短くなって、スッキリさっぱりflair
気持ちも軽くなりましたclover
旦那とシンもスッキリしましたgood

せっかくの休日、どこにも行けなかったので、晩ご飯は外食だったのですが、
帰ってから、久々にヘナで白髪染めをしました。
今回も素手で挑戦punch
ヘナの前に手にワセリンを塗ったのですが、ワセリンの効果あまり無く・・・。
やはり、手はオレンジに染まりましたwobbly
でも、塗らないよりは、若干マシって感じでしょうか?
その後、ヘナ+インディゴで旦那にも素手で染めたのですが、
手は、薄黒くなってしまいましたcoldsweats02
でも、約2週間くらいで色も取れるので、
それまでは、人に手を見せるのが恥ずかしいですが、
我慢して、過ごそうと思いますcoldsweats01

|

« 小児科と眼科。 | トップページ | あおの事。 »

コメント

エゴマお家で育てるのですね。
成長と収穫、そして食するのが楽しみですね。

あおちゃん、熱が下がってよかった~。
夫の実家、今家族の中でインフルエンザ流行中だそうで
「うつるからお休み中は来ないでね~」と
電話がありました。
インフルエンザはまだ流行中なんですね。

娘は今韓国に旅行中です。
おいしいものいっぱい食べてるかな~!
私は、お土産を楽しみにしているところです。

投稿: プクプク | 2011年5月 1日 (日) 23時36分

プクプクさん、おはようございますsun

エゴマ、買いに行くのが大変なので、
育ててみる事にしました。(旦那が・・・ですがcoldsweats01
無事に育つといいんですけどsweat02

ご心配していただき、ありがとうございました。
インフルエンザ、まだ流行っているんですよ。
うちは、小学生組がかかりましたが、
A型B型、両方流行っているみたいなので、
プクプクさんも、気を付けてくださいね。

いいな~sign01韓国lovely
お嬢さんからのお土産、ブログで見せてくださいね。
楽しみにしていますnote

投稿: まゆ | 2011年5月 2日 (月) 06時17分

子供って急に高熱が出たりするし、熱があっても走り回ってる時もあるし…

でもすぐ平熱まで下がったんすね♪♪

美容院に行って髪の毛切ってもらうだけでもいい気分転換になりますよね☆

2週間以内に見かけたらじーっと手をみることにします(笑)

投稿: サボリーマン | 2011年5月 2日 (月) 08時25分

サボリーマンさん、おはようございますsun

子供が小さい時は、高熱が出やすいので、心配なのですが、
今回は、すぐに下がってくれたので、一安心ですconfident
心配してくださって、ありがとうございますclover

髪の毛15㎝くらい切ったので、かなり短くなりましたhairsalon
最近、サボリーマンさんが通勤される頃に、自転車に乗ってるんですが、
会いませんねcoldsweats01

投稿: まゆ | 2011年5月 2日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科と眼科。 | トップページ | あおの事。 »