« 精密検査!? | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年5月26日 (木)

参観。

今日は、タクの参観日school
授業は、算数でした。

最初は、プリントにコンパスを使って円を描き、
その中に、またコンパスを使って、模様を入れます。
その後、方眼紙に円を描いて、模様を入れて、コマを作るとの事。
先生が、「方眼紙は、1つの四角が1㎝なので、物差しは使わなくていいですよ。」
と説明しているのにもかかわらず、
物差しで、コンパスの幅を測り、円を描いていました・・・coldsweats02
そして、模様も描いて、色塗り。
ひたすら、色を塗っているのですが、先生が、「そろそろ、円を切り取りましょう。」
と言っているのに、それでもまだ、色を塗り続けるタク・・・。
ようやく、切り出したのは、よかったのですが、軸になる爪楊枝が配られているのに、
見えていなくて、後ろの子になかなか回らず。
声をかけようと思った時に、やっと気付き、後ろに回していました。
円を切り取った後も、まだ色を塗り続け、爪楊枝を刺す時は、
最初にコンパスを使って、穴を開けてからという先生の言葉を全く聞いておらず、
方眼紙にそのまま爪楊枝を刺す始末・・・。

今日の参観は、タクの性格がよく見えた参観でしたsweat02
途中から、旦那も一緒に見てたんですが、「すごいマイペース。」と笑っていました。
タクは、小さい頃から、本当にマイペースで、それは長所でもあったのですが、
こんな時は、短所にもなりますね。
周りに迷惑をかけなければ、今のままでもいいかもしれないけど、
もう少し周りにも合わせる事も身につけていって欲しいです。

そんなタクの先日の尿検査の結果が気になり、夫婦共々ずっと落ち着かないので、
来週、大学病院へ行ってみる事にしました。
悪い結果が出ませんように。

|

« 精密検査!? | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

タク君、マイペースと言うか一つのことに没頭しちゃうタイプなんかな??
僕もそんな感じかなぁ…
臨機応変になかなか対応出来ないというか何と言うか…
尿検査、何も無いといいですね!!

投稿: サボリーマン | 2011年5月28日 (土) 22時08分

サボリーマンさん、おはようございますrain

なるほどflair
私は、マイペースと思っていたのですが、
没頭しているのかもしれませんね。
それにしても、周りが見えていなくて、ちょっと心配ですcoldsweats01

尿検査は、週明けにでも、大学病院へ行ってみます。
ご心配、ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2011年5月29日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精密検査!? | トップページ | +今日のご飯+ »