« +今日のご飯+ | トップページ | +苺ジャム+ »

2011年5月25日 (水)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
001
・お花ソーセージ
・アスパラのベーコン巻き
・卵焼き
・きゅうりともやしとほうれん草のポン酢和え
・プチトマトとブロッコリー
・こいのぼりのおにぎり
・オレンジとキウイ


今日は、シンの遠足の日shoe
ののとタクは、1度だけですが、
遠足でお弁当をひっくり返して食べられなかった事がありました。
その時は、ひっくり返したわが子が情けなかったのですが、
後で、園のDVDを見ると、とても落ち込んでいる姿が映っていて、
シンには、そんな思いをさせたくなかったので、
何度もお弁当を開けたり閉めたりする練習をしてから、送りました。
迎えに行くまで、先生から、「お弁当をひっくり返してしまって・・・。」と言われないか、
ハラハラ・ドキドキ。
幸い、何事も無く、遠足は楽しかったようですconfident

今回、初遠足&初お弁当なので、何にしたらいいのかわからず、
食べやすそうなおかずにしてみました。
残してくるのを覚悟していましたが、少しだけ残っていただけで、ほぼ完食でしたgood
ただ、フルーツは全く手つかず・・・。
あまり果物は好きではないようですwobbly
もう少し、大きくなったら、何でも食べられるようになるかなsign02

■今日のご飯■
003
・豚肉と海老と野菜たっぷりのマカロニグラタン
・キャベツのスープ


昨日の豚肉と、お弁当のブロッコリーとアスパラがたくさん残ったので、グラタンに。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +苺ジャム+ »

コメント

おはようございます。

お子様の遠足が楽しかったようで、よかったです。
まゆさんの心配からの、お弁当のふたの開け閉めの練習の成果かもしれませんね♪


フルーツが苦手…な点は、実は私も「生フルーツ」はあまり得意ではありませんでした。

フルーツを本格的に食べたのは、実はごく最近。

今では、ぶどう、りんご、国産ネーブルオレンジ、国産キウイ、デコポン、清見オレンジなど、いろいろ食べます♪

きっかけは、近所のスーパーで、ぶどうが、めちゃくちゃ安く売っているのを買って、ぶどうのおいしさに目覚めたことです。(デラウェア、巨峰、マスカット、ベリーA、甲斐路など、色々食べました。おいしかった〜♪)

オレンジなら、しぼってオレンジジュースにすると良いかも知れません。
ただ、お腹の弱いひとは、あまり量を飲めないので、オレンジ風味とか、オレンジソースなどから始めるのも、一つの手かも!?

長文しつれいしました。

投稿: 桃原ゆき | 2011年5月26日 (木) 07時49分

桃原ゆきさんsun

遠足は、楽しかったようですhappy01
すごく日焼けをして帰ってきましたcoldsweats01
お弁当はひっくり返さなくて、一安心です。

シンは、オレンジジュースは好きなんですが、
果物は、ほとんど食べないんですよね・・・。
そのうち、食べてくれるとは思うのですがsweat02

投稿: まゆ | 2011年5月26日 (木) 08時06分

早速の返信ありがとうございます♪

シンくんは、オレンジジュースならOKなんですね。


フルーツヨーグルトとか、フルーツゼリーもだめなんでしょうか?

缶詰のフルーツならOKとか、
フルーツ&生クリームのケーキ(クレープ、ショートケーキ、
ロールケーキなどのデコレーションケーキ)なら食べる人、
意外とドライフルーツが好きな人もいるみたいです。

私はホットケーキに、たっぷりフルーツとホイップクリームをのせて食べるのが夢です(^-^)ノ

高校生くらいになったら、フルーツ大好きになっているといいですね♪

投稿: 桃原ゆき | 2011年5月26日 (木) 08時40分

遠足シーズンもなかなか大変ですね!!

遠足もビデオ回したりするんだ♪♪

シン君、楽しかったかな??

お弁当も相変わらず、美味しそうです☆

投稿: サボリーマン | 2011年5月26日 (木) 09時25分

桃原ゆきさんsun

家では好んで食べないのですが、
幼稚園の給食のフルーツゼリーは食べているようですcoldsweats01
ケーキのフルーツも大丈夫なので、嫌いなわけではなさそうなんですが・・・。

ホットケーキにフルーツは美味しそうですね!
私は、アイスとバナナをトッピングして、
チョコクリームをかけたいですdelicious

投稿: まゆ | 2011年5月26日 (木) 10時24分

サボリーマンさん、おはようございますsun

やっと、お弁当作りも終わりましたcoldsweats01
幼稚園は、行事ごとにビデオを撮ってくれて、購入する事が出来ますよmovie

遠足は、楽しかったようですhappy01
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2011年5月26日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +苺ジャム+ »