« 入園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月10日 (日)

布引ハーブ園。

今日は、とても良い天気sunsunsun
昨日の天気が、今日みたいだったらよかったのに・・・と思いつつ、
お出かけする事に。

先日、テレビで休園していた『布引ハーブ園』がリニューアルされて、
グランドオープンしたと紹介されていて、
新しいロープウェイを見て、「シン、あれ乗ってみたいな~。」と言うので、
行ってみる事にしましたcoldsweats01

ハーブだし、子供達には、どうかな・・・と思ったのですが、
まず、新しいロープウェイに大はしゃぎsign01
004
スピードは速いし、周りの景色も良くて、子供達は大喜びでしたhappy01
山頂について、軽く食事。
007_2
008
「Honey Bee」というお店で、
黒こしょうのきいたスモークサーモンとアスパラガスを包んだラップロールだったかな?
それと、ハーブのスパイスがきいたフライドポテトやフライドチキン、
バジル入りソースのかかったホットドッグ、
はちみつバターケーキを買って、いただきました。
どれも、美味しかったですnote

その後は、園内を探索。
傾斜が激しいので、ちびっこ組は転けていましたが、
それでも、楽しそうに歩いていました。
010
011 
たくさん綺麗な花が咲いていましたtulip
ののは、植物に興味があるのか、色んなハーブや花を見たり、説明を読んだり。
途中、スパイスを紹介する部屋があり、色んなスパイスを匂っては、
「臭い~sweat01」とか、「あっ、これはカレーの匂いやflair」とか、子供達は楽しそうでしたhappy01

中間駅まで歩いて、そこからは、ロープウェイで下山。
ロープウェイに乗る前に、ラベンダーソフトクリームを食べたのですが、
ラベンダーの香りのするソフトクリームで、不味くはないけど、リピートは無いかなsign02
好みが分かれそうな味でしたsweat02

今日は、思ったより子供達が楽しんでくれたので、よかったですgood
歩き疲れたのか、帰りの車では、タク以外、爆睡。(笑)

家に帰る前に、買い物があったので、初めてイオンモール郡山へ行ってきましたrvcar
すごく広くて、たくさん見たい所はあったのですが、子供達はお疲れモードだったので、
必要な買い物の後、晩ご飯を食べて帰ってきました。
今度は、ゆっくり見て回りたいな~。

|

« 入園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

シンくん、入園おめでとうございます
満開のさくら、ご家族みんなでのお慶び、
思い出のいい日になりましたね。

ハーブ園、興味あります~。
いい香りがしそう~
それに驚いたのが、かっこいいロープーウェイ。
いまどきのロープーウェイって
こんななんだね~おしゃれ~。
うちの近くにあるロープーウェイは
ずいぶんレトロだわ・・・^^;

投稿: プクプク | 2011年4月11日 (月) 16時39分

花が綺麗です♪♪

うちも恋花がもう少し大きくなったら行きたいなぁ…

昨日は土曜日とうってかわっていい天気すぎましたね!!

てかイオンモール初めて行ったんすか!!

投稿: サボリーマン | 2011年4月11日 (月) 19時23分

プクプクさん、おはようございますsun
ありがとうございますconfident
本当に思い出になりましたcherryblossom

ハーブ園、プクプクさんに向いているかもwink
ハーブの香りがして、楽しかったですよ。
ロープウェイは、一番最新型みたいです。
バリアフリーで、乗り心地もgoodでしたhappy01

投稿: まゆ | 2011年4月12日 (火) 07時32分

サボリーマンさん、おはようございますsun

ハーブ園は、花がとても綺麗で、ハーブも良い香りがしていました。
お子さんが大きくなったら、是非行ってみてくださいねtulip

イオンモール、いつも駐車場が混雑してたので、
今まで行った事ありませんでした。(笑)
これからは、ちょこちょこ行きたいですsmile

投稿: まゆ | 2011年4月12日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »