« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月12日 (火)

少しずつ。

昨日の初登園のせいか、シンはおねしょ・・・sweat02
朝からシーツやら毛布やらを洗濯。
おねしょ用シーツは敷いているのですが、時々シーツ外の所で失敗されます。
良いお天気だったから、乾くのも早かったけれど、
もっと大きいおねしょ用シーツを買った方がいいのかな・・・。

今朝のシンも、特にぐずる事無く、普通に着替えて、準備t-shirt
「もう、行こかぁ」とまで言うように。
今日から小学生組は、普通授業なので、今朝はあおも連れて、自転車で登園bicycle
幼稚園に着き、シンを下ろすと、あおもヘルメットを取るという・・・。
あぁsweat01サークルと間違えてて、自分も行く気満々chick
シンよりあおの方が幼稚園に慣れてしまったようですcoldsweats01
来年は、あおが入園前サークルに入るのですが、シンと違って心配はなさそうbleah
「幼稚園はシンだけで、あおはお留守番やで。」と言うと、スネモードsweat02
家に帰ると、1人で淋しいのか、ずーっと私の後をついてきて、
何やら、しゃべっていました。
途中、旦那が帰って来ると、もうベッタリのわがまま放題。
今まで、春休みで全員揃ってたのに、急にひとりぼっちやもんね。
やっぱり、淋しいよね。
なるべく、フォローしてあげないとclover

幼稚園に迎えに行ったら、ニコニコしながら出てきたシン。
先生からも、「機嫌良く、遊んでいましたよ~。」と言われ、一安心。
少しずつ、慣れていってくれるといいなconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

春休みみーんな居たのに一人だけになっちゃうとさみさいよね…

ただでさえ4人のお子さんだけでも洗濯大変そうやもんなぁ。

プラスシーツや布団もといったらさらに大変…

投稿: サボリーマン | 2011年4月13日 (水) 08時27分

サボリーマンさん、こんにちはsun
1人になったら、おもちゃも使い放題だし、
意地悪もされないので、のびのび遊んでくれると思っていたのですが、
皆がいない淋しさの方が強いみたいですcoldsweats02
そんな次女も、後2年もすれば幼稚園なんですけどねcoldsweats01

洗濯機、昨日は5回、回しましたsweat02
雨なら大変な事になっていたかと・・・wobbly

投稿: まゆ | 2011年4月13日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »