« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月15日 (金)

ポリオ2回目。

今日は、あおのポリオ2回目の接種でした。
1回目から、体調が悪くて、日にちが延びて、なかなか終わらなかったのですが、
やっと、終わりましたconfident
次は、日本脳炎まで何も無いかな?

あおの前の子が、接種前の診察で、水疱瘡と診断されていて、ドキドキ。
接触はなかったけれど、移ってないかな・・・。
ののとタクは、水疱瘡は幼稚園の時にかかったので、問題無いけど、
シンとあおは、まだ。
小さいうちにかかってしまえば、症状も軽くて済むので、かかってもいいんですけど・・・。

おたふく風邪は、誰もかかっていないので、
予防接種だけは、受けさせておこうと思います。
(ののとタクは接種済み)

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

小さい子は注射が多くて大変ですよね!!

何が何の注射とかサッパリわかりません…

水疱瘡移って無いといいですが…

投稿: サボリーマン | 2011年4月16日 (土) 19時38分

サボリーマンさんsun

子供の予防接種は、時期とか回数とか覚えておかないといけないので、
全部終わるまでは、落ち着かないですcoldsweats01

水疱瘡、潜伏期間は1週間なので、今週はちょっとドキドキします。

投稿: まゆ | 2011年4月17日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »