« +キムチ作り+ | トップページ | カラオケ。 »

2011年4月 2日 (土)

手がオレンジ!

来週、シンの入園式があるので、ヘナをしようと思い、
今回は、寝る前に塗って朝流すという寝ヘナに挑戦。(笑)
ですが、ゴム手袋が破れてしまったのに、買い忘れていましたsweat02
ヘナは手も染まるというのは知っていたけど、
迷ったあげく、素手でヘナしちゃいましたcoldsweats01
髪の毛に塗っている時は、気持ち良いくらいで、楽しかったんですが、
塗り終わって、手を見たら、オレンジ色にsign03
そして、今朝見たら、より鮮やかなオレンジ色に染まっていましたwobbly
003
不細工な手に色もわかりにくい画像で、すみませんsweat01
実際は、写真よりも、かなり濃いオレンジ色ですshock

シンには、「なんで、お母さんの手赤いの?」と聞かれるし、
集金に来てくださった近所の奥さんには、
「まぁ、美味しい料理作ってはるのね。」とか言われるしsweat01
一週間くらいで色は取れるらしいのですが、それまで何だか恥ずかしいなぁ。
変な人って、思われないかなぁsign02coldsweats02
心配ですbearing

今日は、子供達の風邪が完璧にうつってしまい、体調はdowndowndown
(子供達は、咳と鼻水が少し残っているものの、すっかり元気にgood
鼻の奥と喉は痛いけれど、熱は無いので、インフルエンザでは無さそう。
こんな日は、運動もお休みして、シンの入園準備を仕上げました。
体操服にアップリケを付けたり、名前を記入したり、制服の確認などなど・・・。
小学生組の学校が始まったら、すぐ体操服のゼッケンの付け替えがあるし、
たぶん、幼稚園の体操服も名札みたいなのを縫い付けないといけないだろうし。
あぁ、新学期は大変ですcrying

|

« +キムチ作り+ | トップページ | カラオケ。 »

コメント

へな??ってなんですか??

キムチ作りして手がオレンジになったんじゃないんですか??

小さくて可愛らしい手ですね♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年4月 2日 (土) 22時51分

サボリーマンさんcloud

ヘナは、インドのハーブで、
これで髪の毛を染めると、白髪がオレンジ~赤茶になります。
黒髪の色は変わりません。
美容室や市販されているカラーリングと違って、
薬ではないので、体や環境に優しいんですよ。
なので、今は、自宅でヘナで白髪を染めているんです。
で、手袋が無かったので、素手でやったら、オレンジに・・・wobbly

キムチでは、オレンジにならないですよ~sweat01

投稿: まゆ | 2011年4月 3日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +キムチ作り+ | トップページ | カラオケ。 »