« +今日のご飯+ | トップページ | 久しぶりに美容室。 »

2011年4月30日 (土)

小児科と眼科。

今日は、のののお友達が家に遊びに来る予定でした。
ずーっと前から、約束していて、とっても楽しみにしていたのに、今朝、あおが発熱despair
お友達に連絡を入れたところ、ののがお友達の家に遊びに行く事になりました。
その後は、あおの診察予約を入れると、79番目wobbly
診察してもらえたのは、16時前でしたsweat02
シンは、とても元気なのですが、鼻水と咳が出ているので、ついでに診察。
診察結果は、2人とも風邪でしょうとの事。
あおの熱が高いので、ぐったりして可哀想です。
早く熱が下がるといいのですが・・・。

小児科の後は、タクが眼科へ。
学校の視力検査で、昨年は両目1.0だったのに、
今年は、右目が0.4に落ちていて、左目は0.8との事。
まさか、こんなに悪くなっていると思わなかったので、
とりあえず、一度検査をしてもらいに行ってきました。
今日の視力検査の結果は、右目・0.4、左目・0.9、両目で0.7で、
何とか問題無い程度の視力でしたが、乱視も見つかり、軽くショックshock
とりあえず、仮性近視かもしれないので、
しばらくは目薬と視力回復トレーニングをする事になりました。
2週間後にもう一度検査を受けて、視力が戻っていれば、視力回復は可能との事。
この2週間はゲーム禁止で、回復トレーニングを頑張ってもらおうと思います。

私は、視力だけは本当にすごく良いのですが、
旦那は、近視に乱視なので、遺伝的な事を考えれば、
タクはお父さんに似てしまったのかなぁ・・・。
視力回復が無理でも、これ以上悪くならないように、ゲームなど気を付けないと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 久しぶりに美容室。 »

コメント

今日もまたドタバタな一日だったんですね!!

僕は、小5ぐらいから勉強のしすぎで(笑)目が悪くなり、こないだまでは視力検査の一番大きいのも見えませんでした・・・

がレーシックを受けて0.03が1.5まで回復しもうすぐ2年になりますがまだ落ちてないです。

回復トレーニングってどんなことするんですか??

投稿: サボリーマン | 2011年4月30日 (土) 23時34分

サボリーマンさんcloud

サボリーマンさんも、視力が悪かったんですね。
私、見えないストレスに無縁だったのですが、
今、老眼で近くがぼやけるので、
視力の悪い人の気持ちがわかるようになったので、
子供達には、視力を落として欲しくないんです。
眼鏡やコンタクトレンズやら、ケアが大変ですもんねsweat02

回復トレーニングは、近くを見たり遠くを見たりして、
目の筋肉を鍛えるそうです。
2週間後、少しでも視力が戻っているといいのですが・・・。

投稿: まゆ | 2011年5月 1日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 久しぶりに美容室。 »