« 春休み終わり。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月 6日 (水)

新学期。

今日から、新学期が始まりましたschool
何組になって、誰と一緒で、どんな担任の先生に当たるんだろうと、
ドキドキしながら、子供達が帰って来るのを、首を長ーくして待っていましたcoldsweats01

ののは、仲良しのお友達と一緒のクラスになれたみたいで、
担任の先生も男の先生だけど、良い感じの先生みたい。
タクは、仲の良いお友達とは全員離れたみたいで、
知っている子は女の子1人くらいなんだそう・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
担任の先生は、よくわからないので、家庭訪問と参観でしっかり確認しておこう。

とにかく、新学期は、大量のプリントを持って帰って来るので、
それを書くのが大変sweat01
引っ越したので、全部修正液を使って書き直し。
家庭訪問の日にちを書き、懇談会の役員選定の用紙にも書き込み。
ののに、体操服のゼッケンを買いに行ってもらい、ゼッケンの付け替え。
洗い替えを入れて、合計4枚縫って、かなり疲れました・・・。
子供全員学校に入ったら、何枚ゼッケン付け替えるんだろうwobbly
もっと簡単に付け替えられたらいいんだけどなぁ。

|

« 春休み終わり。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

クラス替えとか懐かしいなぁ。

好きな子とは、だいたい離れてしまってた気がするし…

タク君は、かわいそうなクラス替えになっちゃいましたね。

ゼッケン付けも大変な作業ですよね…

お疲れ様でした☆

投稿: サボリーマン | 2011年4月 7日 (木) 08時19分

サボリーマンさん、こんばんはnight
クラス替えは、私が子供の頃もドキドキしたし、
今も、わが子のクラス替えにドキドキしていますcoldsweats01
タクは、あまり学校の話をしないので、ちょっと心配ですが、
今のクラスで新しく良いお友達が出来る事を願います。

サボリーマンさん、アパレル関係なので、
何か、ゼッケンの付け替えで
簡単で良い方法を考え出してくれないでしょうか?(笑)
特許が取れたら、儲かるかもsign02smile

投稿: まゆ | 2011年4月 7日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み終わり。 | トップページ | +今日のご飯+ »