« 全日保育、始まる。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月21日 (木)

愚痴で、すみません。

今日から、シンの全日保育が始まり、かなり時間に余裕が出来ました。
ですが、こんな時に限って、体調はdowndowndown
貴重な自由時間は、あおと一緒に昼寝をして終わりました。
毎日、2時間みっちり運動しているのが、体の負担になっているのかもしれませんが、
原因の一つは、旦那の仕事。
最近、夜中の仕事が多く、電話の音で目が覚めるし、
夜中、お父さんがいない事に気付いたシンは、シクシクと泣くので、
それをなだめつつ、旦那が無事に帰って来るまでは、気になるので、
ウトウトしては目が覚めるを繰り返すので、
知らず知らずのうちに、体に負担をかけているようです。
もちろん、旦那の方が心身ともにしんどいとは思うのですが・・・。

昨年の1月に連休をもらってから、今まで、ずーっと連休も取れず、
週一回の休みだけで過ごしています。
週一回の休みはあっても、四六時中、仕事の待機状態なので、
旦那は、心身ともにかなり厳しい状態だと思います。
体を壊す前に、何とか、この状態を改善してもらいたいのですが、
社長である義父は、全く改善する気は無し。
旦那もそうですが、社員さん達皆、義父が引退するのを待つばかりです。

|

« 全日保育、始まる。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

旦那さん、本間に仕事が大変なんですね!!

夜中に電話が鳴ったりする仕事なんて、本間に大変やし家族の負担も大きいよなぁ・・・

うちの会社もそうやけど、早く会長が引退しない限り何も変わらないやろうなぁ。

投稿: サボリーマン | 2011年4月22日 (金) 09時18分

サボリーマンさんcloud

そうなんです。
暇な時は暇なんですが、ここ1ヶ月ほど、忙しくて、
何度も夜中に起こされるし、体もなんですが、精神的にもしんどいです。
旦那は、もっとしんどいと思います。

義父は、全く人の話を聞かないワンマンなので、
引退するまでは、今のままだと思います。
一体、いつ引退してくれるのやら・・・。

投稿: まゆ | 2011年4月22日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日保育、始まる。 | トップページ | +今日のご飯+ »