« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年4月14日 (木)

オレンジ色の手、その後。

シンの入園式一週間前に、素手でヘナをしましたpaper

ヘナは、知っている方もいらっしゃると思いますが、
インドのハーブで、白髪がオレンジ~赤茶色に染まります。
自宅で簡単に出来るし、髪の毛は傷まないし、
(傷まないどころか、髪質が良くなります。)
白髪が気になる人にヘナはオススメです。
ただ、薬が混ざっているヘナもあるみたいなので、購入時は注意が必要ですが・・・。

メヘンディといって、ヘナでタトゥみたいに肌を染める事も出来るので、
肌が染まるのは知ってましたし、頭皮も若干染まるのですが、
私は、頭皮の染まり具合は、あまり気にならなかったので、
手袋も無いし、素手でやってみたところ、手のひらがオレンジ色になりました。
ヘナは、角質によく染まるみたいです。
色々調べたのですが、色を取る方法は無く、
だいたい一週間くらいで、色が取れるとあったのですが、
一週間でも、まだオレンジのままwobbly
黄疸か何かと間違えられて、義父の会社の事務員さんが、
「まゆさん、手がオレンジですが、何かあったんですか?」と、
こっそり旦那に聞いたくらい・・・coldsweats02
そんなオレンジ色の手ですが、やっと、二週間近く経ち、色はほとんど取れましたscissors

素手でヘナをやると、すごくやりやすいので、もう手袋は使いたくないのですが、
手のひらがオレンジ色になるのは困るので、
次回、ヘナをする時は、ワセリンを手に塗って、やってみようと思っていますbleah

同じ染まるのでも、メヘンディとはえらい違いcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

まゆさま、はじめまして。桃原ゆきと申します。

酒のあべたやさんのリンクから来ました。

お料理道具などに関心をお持ちでいらっしゃるなら、
「フライパン倶楽部(株式会社タカツ)」さんがおすすめです。

実際に買って使っている「中尾アルミ 雪平鍋」いいですよ。
商品紹介文にある通り、お湯がとても早く沸くし、軽い!!
お味噌汁をつくるのも、本当に楽しいです。

お鍋一つでキッチンライフががらりと変わりました。

本当に楽しい♪ ♪  ♪♪♪

錆びにくくとても良いらしい(私もとても気になっています)「リバーライト極 鉄フライパン」etc


すばらしいお料理アイテムが盛りだくさんです。


これからちょくちょくのぞきにきます(^^)
よろしくお願いします。

投稿: 桃原ゆき | 2011年4月15日 (金) 20時02分

桃原ゆきさん、初めましてclover
おはようございますcloud

酒のあべたやさん、よくワインを購入させていただきました。

フライパン倶楽部の事、教えていただき、ありがとうございますconfident
私が使っている雪平鍋は、京都の有次の物なんですが、
中尾アルミの物も良いんですね。
鉄のフライパンも興味あります。
また、サイトの方もゆっくり見たいと思います。
コメント、ありがとうございましたhappy01

投稿: まゆ | 2011年4月16日 (土) 07時34分

そんなに色が落ちないもんなんですね!!

てかまゆさんは、白髪染めてるんすか??

黄疸って(笑)

投稿: サボリーマン | 2011年4月16日 (土) 19時35分

サボリーマンさんsun

次女を産んでから、急に白髪が増えましたsweat02
まぁ、もう41歳なんで、そろそろ老化も進む頃ですshock

飲み過ぎで肝臓やられてると思われたのかも・・・。(笑)

投稿: まゆ | 2011年4月17日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »