« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月11日 (金)

地震。

夕方、ネットで地震を知り、すぐテレビをつけると、
全てのチャンネルで、特別番組を放送していて、
今回の地震がいかに大きかったかを知りました。

地震もそうですが、一番恐ろしいと思ったのは、津波。
車や家屋を押し流しながら、田や畑を進む様子を見て、
すぐ近くを走っている車に乗っている人や歩いている人が、
無事に避難出来たか、心配になり、
同じ日本で、こんな事が起こっているという事が、とても恐ろしく感じました。

すぐ、関東地方に住む友人達に連絡。
幸い、一番心配だった福島県に住む友人からは、
「何とか大丈夫。」と返事をもらえ、一安心。
東京や千葉では、食器が割れるくらいの大きな揺れだったようです。
まだまだ余震が続いているみたいなので、気を付けていただきたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

大変な被害ですね
テレビの映像をみて被害の大きさに驚いています。
津波の壊滅的な被害は予想を上回る状態。
先ほど子どもをしっかり抱いて
足元ははだしでどろどろになって
お母さんが救助されている様子をみました。
子どもを守る母親の強さを感じました。
救助が速やかに進むことを祈ります。

投稿: プクプク | 2011年3月12日 (土) 11時12分

プクプクさん、おはようございます。
時間が経つにつれ、地震の被害の大きさが明らかになってきて、
あまりに酷い状態に、言葉を失いました。
津波が、これほど恐ろしいとは思いませんでした。
私も、お母さんが裸足でお子さんを抱いている姿を見ました。
その前には、1人取り残されたおばあさんがいらっしゃって、涙が出ました。
募金でも、何か少しでも力になれる事はやろうと思います。

投稿: まゆ | 2011年3月13日 (日) 07時52分

テレビを見て、死者の数が増えていくのを聞くのが辛くなってきました・・・

本当に大変な事になってますね。

僕は高校時代を東北地方で過ごしたので、仙台や岩手には多数の友人がおりだいたいは連絡がつきました。

しかしいまだに停電中だ。とメールが来ました!!

1人でも多くの方の命が助かるといいですが・・・

投稿: サボリーマン | 2011年3月13日 (日) 21時03分

サボリーマンさん、おはようございます。
時間が経つにつれ、地震の被害が明らかになってきていますね。
本当に壊滅的な被害で辛いです。
お友達と連絡がついて、本当によかったですね。
ライフラインだけは、早く復旧して欲しいです。
多くの方が助かるといいですね。

投稿: まゆ | 2011年3月14日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »