« +今日のご飯+ | トップページ | 卒業式。 »

2011年3月17日 (木)

昨日の記事。

昨日、「被災地の声」というタイトルで記事を書いていて、
あるブログのリンクを貼っていたのですが、
そのブログが、途中からコメント欄が無くなり、ブログ自体も無くなってしまったので、
記事を消しました。

たくさんのブロガーさんがリンクを貼り、たくさんツイートされていて、
現地の声が届けば・・・と思って書いた記事ですが、
後から、「あれは嘘だった。」とか、「心ないコメントにブログを消した。」とか、
情報が流れていて、どれが本当の事なのかはわかりませんが、
書かれていた事は、全て嘘だったとは思えませんでした。

被災地に続き、原発の問題まで、これから日本はどうなってしまうのだろうと、
漠然とした不安はあり、テレビで悲惨な状況を見ると、涙が出るのですが、
私がテレビを見て泣いていると、子供が困っていました。
自分には自分の生活があり、落ち込んでばかりもいられないので、
暗くなりがちな気持ちを、なるべく明るく保っていこうと思います。
一番辛いのは、被災地の人達ですしね。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 卒業式。 »

コメント

毎日毎日、入ってくる情報は、本間に辛いです。

でも僕らより、被災者の方々の方がもっともっと悲しい、辛い思いしてはるやろうからそういう方々が少しでも笑えるようにって思ってブログ書くことにしました!!

皆、今回の地震で色々と思うことや感じたことがあるとは思います。

今は、一刻も早く元の生活が送れるようになれれば… と思い出来る範囲で被災者の方に協力出来ればと思います☆

投稿: サボリーマン | 2011年3月18日 (金) 19時21分

ラジオから流れるアンパンマンの歌が
被災地の子どもたちを
勇気付け元気にしていると聞きました。
私も今朝ひとりで歌って
家事をしました。
noteみんなの夢を守るため~note


投稿: プクプク | 2011年3月18日 (金) 20時22分

サボリーマンさんcloud
本当、テレビを付けると被災地の事や原発の事ばかり。
遠く離れている私でも、この先が漠然と不安だったりします。
でも、被災者の方や避難されている方々は、不安でいっぱいだと思います。
だから、私達が出来る事を少しずつ協力出来ればいいなと思います。

サボリーマンさんのブログは、とても楽しくて、元気をもらえます。
これからも、笑える楽しい更新を楽しみにしていますねconfident

投稿: まゆ | 2011年3月19日 (土) 08時29分

プクプクさん、おはようございますcloud
アンパンマンの歌は、確かに勇気をもらえますね。
noteそうだ、うれしいんだ、生きるよろこび
たとえ、胸の傷がいたんでもnote

投稿: まゆ | 2011年3月19日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 卒業式。 »