« 昨日の記事。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月18日 (金)

卒業式。

今日は、小学校の卒業式。
3年生から出席なので、4年生のののは出席、2年生のタクはお休みでした。

今回の震災で、学校でも募金活動があり、自治会でも募金活動があります。
子供達にお金を持たせ、募金してもらいました。
他にも、少しずつ協力しています。
関西は節電しても、あまり関係無いみたいですが、意識して電気は消しています。
出来る事から、少しずつですよね。

今日はテレビで「ドラえもん」をやっていました。
夢みたいな事だけど、本当にドラえもんがいて、どこでもドアがあったなら、
被災地の人達をすぐ助けてあげられるのになぁなんて、
バカな事を考えました。(笑)

|

« 昨日の記事。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

そうなのよ~flair
私もどこでもドアがあったらな~って思いますgood
コンパクトに収納もできるしねdoor
防災グッズにはぴったり!
ドラえもんがいるといいな~

投稿: プクプク | 2011年3月19日 (土) 11時36分

プクプクさん、おはようございますsun
本当、ドラえもんがいるといいですよねbleah
少しずつ、復興に向けて進んでいるようで、
テレビの話題も少し明るくなってきました。
頑張って欲しいですね。

投稿: まゆ | 2011年3月20日 (日) 10時58分

本間にドラえもんがいたらなぁ…

いっぱい悪いことに使ってしまいそうやけど、今日も10日ぶりに救出された方がいるように、他にもまだまだ生存者がいるような気がします。

そういう方を探しだしたいですね♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年3月20日 (日) 20時38分

サボリーマンさん、こんばんはnight

架空の話ですが、ドラえもんって、本当にいたらいいですよね。
確かに、悪い事にも使えそうですが、のび太君のような人だけ限定でいてくれたらいいのになって思います。

こんなに時間が経って、救出される人がいるのって奇跡ですよね。
まだまだ、助けを待っている人がいるはずなので、
救助にあたっている方達には、頑張ってもらいたいです。

投稿: まゆ | 2011年3月20日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の記事。 | トップページ | +今日のご飯+ »