« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月28日 (月)

英会話。

今日も、先週に引き続き、
前の英会話の先生・スーザンから電話がかかってきました。
今、通話料無料でかけられるみたいなので、かけてくれているみたいです。

他愛ない話をしているのですが、話したい事はたくさんあるのに、
明らかに、ボキャブラリー不足。
表現の仕方もわからないし、まだまだ勉強不足だと、つくづく実感しました。
まだ、英会話のレッスンを再開する予定は無いのですが、
時々、スーザンが迷惑でなければ、
こちらから電話をかけてもいいか聞いたところ、okの返事をもらいました。
なので、少しは英会話の練習にもなるかなsign02
少しずつ、頑張ろうと思いますbleah

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

スーザンと会話する時はもちろん英語なんすよね??

だとしたらそれだけでも凄いです!!

今日は海外の取引先とメールでやり取りしましたが、Yahoo!の英訳使ってもちんぷんかんぷんでしたよ…

投稿: サボリーマン | 2011年3月29日 (火) 20時09分

サボリーマンさん、こんばんはnight
スーザンとの会話は、もちろん英語です。(笑)
メールのやりとりも英語ですよcoldsweats01
今までは、スーザンからメールが届くと、読むのに時間がかかり、
返事を書くのに時間がかかりで、大変でしたが、
少しだけ慣れた今は、楽しめるようになってきました。

色んなサイトの英訳はありますが、どれもイマイチですよね。
単語、熟語は、スペースアルクのサイトが一番わかりやすいですよ。
http://www.alc.co.jp/
こちらで、単語や熟語を入れていただくと、かなりネイティブに近い英訳が出てきます。
是非、使ってみてくださいgood

投稿: まゆ | 2011年3月29日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »